見出し画像

無知初心者双子ママがNFT買ってみた

NFTを知る。

なんでNFTに興味を持ったのか。
TikTokで「NFT」に関しての動画が出てきて、「なんぞ?」と好奇心がぴくぴく。
調べてみると、Web3.0系のお話なのかなと更にぴくぴく。
Twitterで情報集めてみようと色んな方をフォローしてみたら、すごい面白い世界が広がっていた!!!
・・・あっという間にNFT沼にどぽん!
そして今。

下準備が終わったら、

ウォレットや仮想通貨の諸々をざっと学んだ後、すぐに購入へと移りました。
いざ、どんなものを買うのか色々と探してみた。
先人たちは日本のものから買うと良いよーと言っているのだが、いまいち探し方がわからない。
今ではスッと探せるが、NFTを知ってすぐの私はあまりに無知だった。
Twitterを使ってはいたが、まずは何か買ってみたくて、OpenSeaでふらふらと好きそうなアートを探しちゃったんですね。
実際に買ったものは変なものではなかったのですが、SNSとかも無いコレクションだったので今思えば「逆に勇気あるな!?」ってな具合です。

買いました、

実際に買ったのは以下。
0.0001(30円くらい)のカエルちゃん、0.0005(100円くらい)のねこちゃん、0.0006(150円くらい)の忍者を購入しました。
NFTアートの代金よりもガス代の方が高かった。
(ガス代とは:Ethereumブロックチェーンでのトランザクション実行に必要な手数料です。
Ethereumブロックチェーン上で、トランザクションを送信すると、そのトランザクションがマイナーによってブロックに追加されるために必要な手数料があります。
この手数料がガス代と呼ばれます。)
かなりドキドキでした。
コレ買えてるの!?
送金できてるの!?
とはちゃめちゃな心情(笑)
少し経ち、OpenSeaのマイページを見てみると、買ったNFTがちゃんと表示されていました♫
成功!!!
わーいヽ(´▽`)/
無事に買えたことで、流れを把握でき、達成感があり、OpenSea自体にも慣れることができました◎
やってみないとぶっちゃけわからない!!!(笑)

2023年3月24日のことでした。
NFTデビュー!!!!!
気になり始めてから、すぐに行動に移しました。
数年後を考えると、今NFTに触れておいてマイナス面は皆無だと思ったから。
考え込むより、行動、実行。
今年のスローガンに則り、ちゃんと実行して今はすっかり割となんとなくNFTに慣れることができています◎
どんどん好きなアートやクリエイターさん、プロジェクトが出てきて、毎日情報追うのにひぃひぃ言ってるくらいになりました(笑)
飛び込んでみれば、そこは本当に素敵な世界でした。
楽しくてたまらないんですよね、NFT界隈。
自由があって、アートやゲーム、プロジェクトに対して注いでみたりもして。
関わる人、本当にいろんな人がいて、子育ての毎日じゃ出会わないような方や、逆に先輩ママやパパがたくさんいたり、縁が楽しすぎる。
やって良かったなーと思っています。
おすすめしますよ、NFT
資産とか、怖いとか、よくわからないとか、多分みんな思ってるのかなーと感じるけど、いざちょっと触れてみたらスッと馴染める。
おすすめしますよ(大事なことなのでry)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?