二月 ①

一日 先に日本に帰国した音ちゃんが「余ったのでよかったら貰ってください」と言って送ってくれた色々な日用品や日本の食材が今朝届いた。味噌汁に電子レンジで温めるだけで食べられる白米、スープの素、だし、めんつゆ、日焼け止め3本、風邪薬 ... これだけあれば確かに使い切るのは大変そうだと納得の充実度だった。どれもありがたいものばかり。大切にいただきます。その後 PS5 の頃のクラスメートだった中国のお姉ちゃんと一緒に中華料理屋さんでランチ。もう半年以上の付き合いですっかり打ち解けて仲良くなった。こっちで知り合った今付き合っている彼の話とか、学校の話とかその他ありとあらゆる近況を報告して、二人ともすっかり良い気分になったのでした。彼女はマスターでわたしとは比べものにならないほど忙しそうに見受けられるので、こうしてたまに会って話せる時間は本当に貴重だし、きちんと時間を作ってくれることが本当に嬉しい。まだまだしばらく厳しいスケジュールが続くようだったけれど、また近いうちに会おうねと約束して解散した。なるべくたくさんの思い出がほしい。

ここから先は

3,697字

「手記」

2,000円

英国派遣留学の日記11ヶ月分 随時更新します マガジン2000円をご購入いただくと、全ての記事を読むことができます 売り上げは留学中の生活…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?