見出し画像

【記録】2022年4月のFX等運用成績

こんにちは。投資と手抜き家事を楽しむママこと、愛知のエルです。いつも記事を読んでくださりどうもありがとうございます😊

5月ももう少しで終わろうとしていますが4月の運用成績アップができていませんでした…!いそいそとアップします…笑。3月がありえないくらいの稼ぎ方をしてしまったため4月こそは難しいだろうなと思っていましたが…4月は結果的にさらなる円安となり、ある程度の成績を残せた気がします!

そんな今月も、テーマは同じです。
「初心者が子育てしつつほったらかしでどれくらい稼げるのか?」

コンセプトはできるだけほったらかし。まったり、コツコツと積み上げ。複利の力を信じてがんばるぞー!ではまず、運用の中身からです。

こんな感じで運用してます

画像1

今月も運用資金に変動ありです。合計800万円を出資、実現利益も含めると1200万円弱を運用中です。

①トラリピ(マネースクエア)…63.8%(510万円)
主な運用通貨:USD/JPY、CAD/JPY、GBP/JPY、AUD/NZD、EUR/JPY
3月の月末に40万円追加、4月の中頃に50万円を追加し、資金増強しました。USD/JPYとGBP/JPYが強い…!EUR/JPYは含み損がものすごいことに😅

②ループイフダン(アイネット証券)…15.0%(120万円)
主な運用通貨:EUR/JPY
後述しますが個人的に残念な事情となり、ループイフダンから手を引くことにしました。手始めに、4月中旬、資金40万円引き出しました。円安で抱えていたものが全て決済されたので残るはEUR/JPYのみです。こちらが全て決済された時点で手を引きます。

③FXダイレクト(セントラル短資)…6.3%(50万円)
主な運用通貨:GBP/CHF、USD/JPY、USD/CHF
今月はこちらでもGBP/JPY、USD/JPYを運用。いい感じに多数の決済が発生しました。

⑤トライオートFX(インヴァスト証券)…3.8%(30万円)
⑥トライオートETF(同)7.5%(60万円)
主な運用通貨:EUR/JPY
FX、ついに抱えていたAUD/NZDが全て決済できたので縮小に踏み出すことにしました。手始めに資金10万円を引き出し。EUR/JPYが全て決済されたらこちらはたたみます。トライオートETFは引き続き塩漬けです。状況が状況だけに、1年以上の塩漬けを覚悟してます…😅

⑦LINE FX(LINE証券)…3.8%(30万円)
主な運用通貨:USD/JPY、EUR/JPY、GBP/JPY
現在、目標月1万以上!のゆるゆるミニ・スイングトレード運用で遊び中🎶資金を10万円追加しました。

運用成績

画像2

今月もそこそこに稼げました!セントラル短資は単月過去最高成績です、多分。2022年は年始から怖いくらいに絶好調です。特に先月…笑。来月こそは円高となり成績も厳しいものになるんじゃないかなと思ってます。無理なくマイペースで積み上げよう…!

ループイフダン撤退します

アイネット証券のループイフダン。細かい設定はできないけれど、シンプルな仕組みでわかりやすく、スワップも比較的高めで使いやすく、これまで地味に愛用していました。が、このたび撤退を決めました…!
理由はスマホアプリです。この春に新しくリリースされたアプリ。使ってみたのですが私にはなんだか見づらくて使いづらく…今までの方が好きだったなぁ…😓しかも、今までのアプリは5月末で使えなくなるとのこと。新しいアプリで引き続き取引をしよう、とは思えませんでした。残念ですけど、ループイフダンからは撤退します。以降、徐々にトラリピなど他のツールに資金をうつして運用していきます。今までありがとう、ループイフダン!今運用中のものが決済され次第、さらばだ…!

ほったらかし投資で安定して月15万以上稼げたらいいなぁ…!時々設定見直したりしながらゆるくがんばります!

以上、「【記録】2022年4月のFX等運用成績」でした。最後まで読んでくださりありがとうございました!素敵な1日をお過ごしくださいʕ•ﻌ•ʔฅ

#スキしてみて
#資産運用
#FX初心者
#スキありがとう
#資産形成
#スキやフォローをありがとうございます
#FX自動売買
#みなさん今日も1日お疲れ様でした
#はじめての資産運用
#トラリピ
#ループイフダン
#トライオートETF
#トライオートFX
#LINEFX


この記事が参加している募集

スキしてみて

もし気に入っていただけましたらサポートおねがいします。いただいたサポートは、最近はまっているブラックサンダーを食べて記事作成の活力源にしたいと思いますʕ•ﻌ•ʔฅ