見出し画像

【記録】2022年5月のFX等運用成績

こんにちは。投資と手抜き家事を楽しむママこと、愛知のエルです。いつも記事を読んでくださりどうもありがとうございます😊

5月もなんだかんだ円安が加速。これを書いている6月もさらに円安が加速。円の価値は一体どうなるの…?!利益が出ているのは嬉しいけれど、含み損もしっかりと増えてます…複雑。。

そんな今月も、テーマは同じです。
「初心者が子育てしつつほったらかしでどれくらい稼げるのか?」

コンセプトはできるだけほったらかし。まったり、コツコツと積み上げ。複利の力を信じてがんばるぞー!ではまず、運用の中身からです。

こんな感じで運用してます

画像1

今月の運用資金、変更はなしです。合計800万円を出資、実現利益も含めると1200万円超を運用中です。

①トラリピ(マネースクエア)…63.8%(510万円)
主な運用通貨:USD/JPY、CAD/JPY、GBP/JPY、AUD/NZD、EUR/JPY
5月のクロス円はちょっと控えめに運用したのでそこまで大きな利益は出ていません。EUR/JPYの含み損が加速中…😅

②ループイフダン(アイネット証券)…15.0%(120万円)
主な運用通貨:EUR/JPY
先月の記録にて理由を書きましたが、残るはEUR/JPYのみ。こちらが全て決済された時点で手を引きますが…しばらくなさそう?😅

③FXダイレクト(セントラル短資)…6.3%(50万円)
主な運用通貨:GBP/CHF、USD/JPY、USD/CHF
4月のGBP/JPY、USD/JPY運用で一時的に下落したため含み損多数となり今月はあまり動かせずでした…😭

⑤トライオートFX(インヴァスト証券)…3.8%(30万円)
⑥トライオートETF(同)7.5%(60万円)
主な運用通貨:EUR/JPY
FX、EUR/JPYが全て決済されたらこちらはたたみますがまだ先の話となりそうです。トライオートETFは引き続き塩漬けです。ロスカットにならなければそれでよし。長い目で見ようっと😴

⑦LINE FX(LINE証券)…3.8%(30万円)
主な運用通貨:USD/JPY、EUR/JPY、GBP/JPY
以前はゆるゆるミニ・スイングトレード運用で遊んでいましたが、なかなか使いやすいので今後はサブ口座として存分に活用していきます。LINEに通知が来るのも面白いのでちょこちょこ決済目指します。

運用成績

画像2

まさかの円安継続がとまらず、含み損もあったのでトラリピは大人しく放置することが多く、先月と比べてちょっぴり寂しい数字になりました。それでも目標はしっかり上回っているのでよしとします😊円安、6月も続くのかなぁ…世界的な物価高ですが、日本の物価上昇も激しいし、なんだか複雑です😓まぁ、資産運用してお金を増やすことに問題はないんだけど…💦

今後もほったらかし投資で安定して月15万以上稼げたらいいなぁ…!時々設定見直したりしながらゆるくがんばります!

以上、「【記録】2022年5月のFX等運用成績」でした。最後まで読んでくださりありがとうございました!素敵な1日をお過ごしくださいʕ•ﻌ•ʔฅ

#スキしてみて
#資産運用
#FX初心者
#スキありがとう
#資産形成
#スキやフォローをありがとうございます
#FX自動売買
#みなさん今日も1日お疲れ様でした
#はじめての資産運用
#トラリピ
#ループイフダン
#トライオートETF
#トライオートFX
#LINEFX

この記事が参加している募集

スキしてみて

もし気に入っていただけましたらサポートおねがいします。いただいたサポートは、最近はまっているブラックサンダーを食べて記事作成の活力源にしたいと思いますʕ•ﻌ•ʔฅ