見出し画像

【記録】2022年3月のFX等運用成績

こんにちは。投資と手抜き家事を楽しむママこと、愛知のエルです。いつも記事を読んでくださりどうもありがとうございます😊

3月が終わりました。3月はすごかったです…!円が安くなる一方でした…!普段なら静かで平和なはずの昼間でも、3月はちょっと見ていない間に大量の決済通知がきて驚くこともしばしば。クロス円の買いばかりしかけている私には相当オイシイ月となりました!

そんな今月も、テーマは同じです。
「初心者が子育てしつつほったらかしでどれくらい稼げるのか?」

コンセプトはできるだけほったらかし。まったり、コツコツと積み上げ。複利の力を信じてがんばるぞー!ではまず、運用の中身からです。

こんな感じで運用してます

画像1

現在、合計810万円を出資、実現利益も含めると1100万円強を運用中です。

①トラリピ(マネースクエア)…51.9%(420万円)
主な運用通貨:USD/JPY、CAD/JPY、GBP/JPY、AUD/NZD、EUR/JPY
先月末からはじめたポンド円が火を吹いた!ドル円も大爆発!そして抱えていたオセアニア通貨はきれいに決済されました!オセアニア通貨は続けるものの、今後はゆるくやっていきます。

②ループイフダン(アイネット証券)…19.8%(160万円)
主な運用通貨:USD/JPY、EUR/JPY、GBP/JPY
トラリピ新規ポジ発生通知を見てこちらも少しずつポジションを増やしてます。抱えていたNZD/JPYポジは今月きれいに決済されました!

③LION FX(ヒロセ通商)…6.2%(50万円)
主な運用通貨:AUD/JPY、MXN/JPY
クロス円上昇により全てのポジションの決済完了です!ということで…(下に続きを書きます)

④FXダイレクト(セントラル短資)…6.2%(50万円)
主な運用通貨:GBP/CHF、USD/JPY、USD/CHF、NZD/USD
様子見ながら実験的に新しい通貨ペアに挑戦中。NZD/JPY、MXN/JPY、全て決済完了しました!

⑤トライオートFX(インヴァスト証券)…6.2%(50万円)
⑥トライオートETF(同)7.4%(60万円)

主な運用通貨:USD/JPY、EUR/JPY
FXはEUR/JPYなどで成果が出ました。AUD/NZDがもう少しで全て手放せそうです。ETFはついに稼働停止して様子を見ています。なかなか上昇せず…😅

⑦LINE FX(LINE証券)…2.5%(20万円)
主な運用通貨:USD/JPY、EUR/JPY、GBP/JPY
現在、目標月1万以上!のゆるゆるミニ・スイングトレード運用で遊び中🎶NZD/JPYなども抱えてましたが今月は決済できました!

運用成績

画像2

?!??!?!抱えていたオセアニア通貨が次々と決済されました!クロス円が全て大幅上昇したため、過去最高の運用成績となりました!まとめてみてびっくりです。す…すごい!こんなに稼げたんだ〜!毎月こんなに稼げたらいいんだけどなぁ〜😅笑笑

画像4


トラリピだけでもここ最近の月で群を抜いています…!
一方で、EUR/JPYの含み損が凄いことになってます。そして高値圏が続いているので、今後は少し動きに注意して控えめにやっていく必要がありそうです。4月は今までよりも運用成績落ちそうだけど、それよりもロスカットされない方が大事…!
そして、今月は保有口座のひとつを終わらせましたので下記にまとめました。

ありがとう、ヒロセ通商

2019年10月から運用してきたヒロセ通商、ついに今月半ばで全てのポジションが決済できましたので運用を終わらせることにしました!

画像3

50万円の資金を投入、途中で70万円に増やしてまた50万円に減額し…最終「774,352円」を引き出すことができました。ざっくりとですが、約2年半年で27万円の利益でした😊
出金した分は
・40万円→ちびエルのジュニアNISAへ
・30万円→3月末にトラリピへ
・残り→エルの銀行口座へ
という感じでわけました😊
やめた理由は、最近新興国通貨は極力持つのをやめている私なのですが、この会社はどちらかといえば新興国通貨に強い会社なのかな(スワップが高めなのかな?)ということと、個人的にスワップ画面が見づらいなと思ったためです。口座をまとめることで、管理の手間も少し減るかもですね😊アプリの使い心地も悪くなく、面白いキャンペーンもやっている会社なので使い続けても良かったのですが…。また機会があれば利用したいと思います!

ほったらかし投資で安定して月15万以上稼げたらいいなぁ…!時々設定見直したりしながらゆるくがんばります!

以上、「【記録】2022年3月のFX等運用成績」でした。最後まで読んでくださりありがとうございました!素敵な1日をお過ごしくださいʕ•ﻌ•ʔฅ

この記事が参加している募集

スキしてみて

もし気に入っていただけましたらサポートおねがいします。いただいたサポートは、最近はまっているブラックサンダーを食べて記事作成の活力源にしたいと思いますʕ•ﻌ•ʔฅ