見出し画像

【FX等】2021年振り返り&2022年目標

こんにちは。投資と手抜き家事を楽しむママこと、愛知のエルです。いつも記事を読んでくださりどうもありがとうございます😊

漸くですが、2021年のFX振り返りをします!昨年2月に運用成績を記録するぞー!と決意。以後11ヶ月に渡って記録してきましたが、果たしてどうだったでしょうか…?

2021年の運用成績

画像1

去年1年間の実現利益をまとめたところ、こんな感じでした!
(⚠️トラリピは途中まで手入力での記録でした。また集計のしやすさから手入力で記録中のツールもあるので、実際の利益額とは若干相違ありです。)
やっぱり一番の稼ぎ頭はトラリピ。一番資金を投入しているので当然といえば当然ですが…最早毎日必ず何かしらの決済が発生しています。ありがたや…。スマホアプリも使いやすく顧客サポートも丁寧です。使い続けます!
二番手はループイフダン。こちらも二番目に資金投入しているので当然かも😅シンプルで理解しやすいツールですが、完全に全自動とはいかないところがメリットでありデメリット?でもまぁ、好きです笑。
そのほかも、それぞれにそこそこ稼いでくれていました!

投入資金の割合≒実現利益?!

画像2

画像3

1年間の実現利益をグラフにしてみたところ、なんだか見たことあるような割合だなと思い…。私の場合は、投入資金割合のグラフ(2021年12月時点のもの)とほぼ似たり寄ったりな結果となりました。⚠️LINE FXは若干投機的にやっているので少し利益割合が大きく😅、またトライオートFXは昨年秋までほったらかしだったので利益はほぼないです。
選択通貨ややり方など口座によって若干変えていますが…この結果はちょっと興味深いです😊

来年の目標!

さて、以上の記録を踏まえて2022年のことを考えてみます。通常ならFXを投資として考えるとよくて年利10%の利益、くらいに思っておいたほうが良さそうです。
昨年の月の目標は10万円、つまり年間目標は120万円でした。結果は約218万円。目標をはるかに上回りました😊年間途中でトラリピを中心に資金を増やしていったことや含み損を抱えながらもコツコツと決済できたことで利益を増やせたようです。今年は、昨年を上回る利益を出せたらいいなぁ。でもリスキーなことはしたくないしなぁ…笑。

画像4

昨年12月末時点でのFX残高はこちらの通りです。なんと1000万円を超えていました😊🌟ここから年利10%の利益と考えると100万円、ですが、折角だから昨年を上回りたい…!というわけで、ちょこっと上の成績を目指します!
目標、月15万円以上!(20万円超えたら嬉しい…!)で、いきます!笑
以下は自分のために書いておきます。
月15万円→年180万円(税金約36万円)
月20万円→年240万円(税金約48万円)
書いてみて思ったけど、20%税金って結構とられちゃうなぁ…😅いやいや、稼いだ分国に貢献できるんだからある意味ウィンウィンって思わなきゃ…ですかね?!笑

以上、「【FX】2021年振り返り&2022年目標」でした。最後まで読んでくださりありがとうございました!素敵な1日をお過ごしくださいʕ•ﻌ•ʔฅ

この記事が参加している募集

スキしてみて

もし気に入っていただけましたらサポートおねがいします。いただいたサポートは、最近はまっているブラックサンダーを食べて記事作成の活力源にしたいと思いますʕ•ﻌ•ʔฅ