見出し画像

英語版ゼルダを実況 #026 ~英単語集  Playing The Legend of Zelda BoW


FIREBRIGHT GANONとのボス戦!行くぞ!かつぞ!
(私が)(非常に)よええぞ!


グー!👊👊

英単語っ👊


pain 苦痛、痛み、[a pain] 《口語》 いやな人 [こと], うんざりさせる人[こと].

crag ゴツゴツの岩

handiwork  しわざ、手仕事

lay it on 殴る、強く打つ

08:36「私はハイラルを守るためにできる限りのことをしていましたが、そのことが私を最善のものにしました。」

*これがちょっと意味通じないんだよなぁ。。


rest with 〜次第である、〜にかかっている

rubble 瓦礫

08:39「がれきの中で休んでいたせいで、こんなに散らかってしまってごめんなさい。」

century old 100年の歴史がある

go into effect 施行される

08:57「これを(連れて)山を下りていきます」

light up 着火する

regards [複数形で] (手紙などの)よろしくとのあいさつ

oughta = ought to するべきだ

unleash 浴びせる

epic 大規模な

sore 悲嘆にくれた

11:46「古い起伏のある地面は、確かに痛む目のための光景である」

fare 〈人が〉(よく,まずく)やっていく,暮らす

manner 挙動

brave > braver > bravest


color me impressed

感銘を受けた状態に染められた=感銘を受けたよ! って感じかな
他にも色々あった


grief 悲痛

15:21「私の背中の痛みがなくなったとき、あなたはそれをしなければなりませんでしたか?」

raring  [ré(ə)rɪŋ] しきりにしたがって

fibbing > fib ささいなウソ

me [感動・驚きなどを表わして間投詞的に].
Dear me! おやおや!

back patting 賞賛すること

nonsense 無意味な言葉

boulder 丸石

scorcher 焼けつくように暑い日, とびきりすばらしいもの[こと], ひどく興奮させるもの.

感謝申し上げます(*'▽'*)♡ 音楽作ったり映画鑑賞など、好きなものに大事に大切に使います!