見出し画像

Be Sexy!! 平成をかざるプレイリスト 洋楽編っ!!!vol.2

プレイリスト形式になってね〜じゃん!って感じだけどまぁ〜いいじゃん!!クラブミュージック寄りの洋楽編を行ってみよう!愛してる曲ばかりだよ!昨日夜更かししてへばっちゃったからサクサクいくよ!全13曲!レッツゴー!!


Gypsy Woman / Crystal Waters(1991)

 Songwriters:Neal Conway, Crystal Waters, Nathaniel S. Hardy Jr.
Producer(s):The Basement Boys

印象的なこのメロディ、どこかで聞いたこともあるのではないでしょうか?!私はこの四つ打ちと言われるHouse Musicが大好きなのですが、中でもこの曲が大っすきです!!このジャンルの中でもかなり有名で、定番の一曲となっています。Remixバージョンもたくさんあり、ラッパーのT.Iにサンプリングされた「Why You Wanna」もエロかっこよくておすすめです。ちょっと寂しげで、でもノリが良くって、ああ。。クラブ行きたい・・・・。イントロ聞いてきた♪───O(≧∇≦)O────♪ってなりたい!みんなでLa La Dee La Da Daって歌いたい・・。このメロディを練習して弾けるようになってめっちゃ嬉しいです!指痛くなります笑

she's just like you and me
but she's homeless, she's homeless
as she stands there singing for money
La Da Dee La Da Da



Avicii / The Nights(2014)

Songwriter(s) :Gabriel Benjamin, Tim Bergling, John Feldmann, Nicholas Furlong, Jordan Suecof
Producer(s) :Avicii, Arash Pournouri

大好きなAviciiの中でも、明るくてメッセージの強いこの曲をチョイスしました!Wikiの曲ができた背景を読むと面白い。アイルランドでお父さんに向けて曲を書き始めたFurlongさんに、“pirate-y fight song” soundのインスピレーションが降りてきたこと。ロックとアイルランドの独特のサウンドを融合させたこの「My father Told Me」のアイディアをAviciiのマネージャに送り、そこから始まったこと。別の人のアイディアから始まってる、ということもあるんだなぁとまず驚いた!(知らないことがたくさんある!)この郷愁を感じるようなフォークなサウンド、展開、言葉の強さ、緩急、たまらないですよね。。映画 ラピュタの「君をのせて」の父と母の描写に通じるものがあるな,,と個人的には感じてました。この「父」の力強さは、本当に、安心していられる・守られている感覚がある。やっぱり「戦う歌」なんだと思う。そして、どの国のどの年代の人が聞いても「懐かしい」と感じてしまうんじゃないかな..。Avicii, ほんと、すごいよ。ほんとに。名曲しかないけども、「Wake Me Up」「City Lights」「Without You」「Hey Brother」「Dear Boy」「Shame On Me」「For A Better Day」が特に好き!
「Live a life you will remember」心に刻んで生きる!!!PVも圧倒的に最高!!!

One day my father, he told me
"Son, don't let it slip away"
He took me in his arms, I heard him say
"When you get older
Your wild heart will live for longer days
Think of me if ever you're afraid"

He said; "One day you'll leave this world behind
So live a life you will remember"
My father told me when I was just a child
"These are the nights that never die"
My father told me




Zedd / Clarity(2012)

Songwriter(s) :Anton Zaslavski Skylar Grey Matthew Koma Porter Robinson
Producer(s) :Zedd

日本でも大人気のZEDD, 美しい旋律とちょっと悲しげな曲調でPVも印象的で、初めて見たときにはほんとびっくりした。こんなかっこいい音楽あるんだ。。って、EDMは少し遅れてはまっていったから、すでにいくつか曲が出ていていっぱい聞いた。クラシックと融合したような新しいサウンド。他にも「Stay The Night」「I Want You To Know」「Beautiful Now」「Stay」「The Middle」「Get Low」「Ariana grande / Break free feat.ZEDD」など!マイケルやクイーン、RudeにZeldaなどリミックスを交えてのライブは超楽しかった!ずっと上げっぱなしヒット曲連発でもう休むところなし!って感じ笑 クラブでかかるとなんかもう、恋愛の切なさみたいなものが締めつけてきてしまって、踊るとかじゃない。浸る....!! 以前にZEDDのインタビュー動画やPV以外のおすすめ動画を記事を書いたのでぜひどうぞ💁‍♀️ 

'Cause you are the piece of me
I wish I didn't need
Chasing relentlessly
Still fight and I don't know why 

If our love is tragedy why are you my remedy
If our love's insanity why are you my clarity

Why you are my remedy


The Chainsmokers / Closer featuring Halsey(2016)

Songwriter(s):Andrew Taggart, Ashley Frangipane, Shaun FrankFrederic Kennett, Isaac Slade, Joe King
Producer(s):The Chainsmokers

この曲を聴くと一気に2016年の夏に戻っちゃう!そこら中で流れていたから覚えている人も多いのではないでしょうか♪テラスハウスっぽさがあるというか、ビーチサイドの一夏の恋の感じがあるというか、元カレ元カノとのちょっと距離きにするけどでもまだちょっと好きかもみたいなあの切ない感じ・・。いいよね・・。声も素敵・・。PVも通常のMVよりこのLyricバージョンが大人気。うん、最高だもん。TikTokで有名な「#Selfie」他にも「Don't let me down」も人気だし、私が大好きなのがColdplayとコラボした「Something just like this」!!!これはいいですよ〜〜〜切ない男心って感じでもうキュンと来すぎてぎゅーってしたくなる気持ち!たまらない!!!笑 切なさと、覚えやすいメロディと、繰り返して募ってく感じは彼らほんとすごいな・・。すごいよ・・。あとは、恋愛もだけどold, youngといった年を重ねていくことって意外と歌詞に入ってきて、不変のテーマなのかなって感じる。

I know it breaks your heart
Moved to the city in a broke down car
And four years, no calls
Now you're looking pretty in a hotel bar
And I can't stop
No, I can't stop

So baby pull me closer in the backseat of your Rover
That I know you can't afford 
Bite the tattoo on your shoulder
Pull the sheets right off the corner
Of the mattress that you stole
From your roommate back in Boulder
We ain't ever getting older


Anabel Englund / London Headache(Crookers Remix)(2016)

Composer, Writer: Anabel Englund, Diego Cuevas, Jackson Englund

大好きなレーベル、Defectedから!Traxsourceで見つけて衝撃を受けた一曲。Crookersはほんとかっこいいリミックスが多いけど、もう。。。このかっこよさ、止まることを知らないです・・。クラブでかけたとき、テンション上がりすぎておかしくなりそうだった。なんだこのかっこよさ。完璧じゃねえか。ずっときけるよ....。陶酔しちゃうよ・・。ちょっとささやくような声が印象的で、ビートに合う合う・・。しかも元のPV見たらめっちゃ綺麗なAnabelさん。ちょっとけだるい感じ。こっちも超いい。良すぎ。もう完璧ですね。。!リミックスの方では特に、3:00頃から始まる間奏部分が大好きです・・。ああああ好きです・・・。再生回数少なすぎじゃない・・!?かっこいいよ!

Turnin' me round on your finger
Last night we went there (oh, we went there)
Took the train to another city
Just getting fucked up (getting fucked up)
And making love in the bathroom stall
I'm feeling' different (feeling' different)
Couldn't even miss you for a second
You had me twisted, you had me twisted
You had me twisted, you had me twisted
(You had me twisted, you had me twisted
Getting fucked up)


KARIZMA / Work It Out(2017)

Producer(s):Karizma

めちゃめちゃめちゃにかっこいい!ファンキーで、熱くて、暑くて、もうこの声聞くだけでうぉぉぉぉってなること間違いなし!Its sample of the Gospel classic “Jesus Can Work It Out", とのことで、ゴスペルだったのか・・。ゴスペルとハウスミュージックはほんと共にある感じ。いい声だよなぁ〜。フェスとかクラブでもよくかかっていて、問答無用に元気になる笑 おすすめです!歌詞がこんな感じだったとはびっくり笑

What you got a light bill due
(Work it out)
And you got a gas bill too
(Work it out)



Duke Dumont / I Got You(2014)

Beatportで出会って惚れ込んだ一曲・PVもめちゃくちゃ綺麗で気持ちいいです。一気に夏のビーチに飛べる!EDCで生で見たときは興奮したなぁ・・。ビーチサイドということもあって爽やかで最高でした。「Be Here」もめっちゃかっこいいし「Need U(100%)」も素敵です。ビートがかなり重くて響いてくるのに、綺麗なメロディが気持ちいい。Ibizaの老舗クラブPachaでDuke Dumontのクラブプレイも見ました。Paris By Nightというイベントで、Bob sinclarらと共に出演。押し潰されそうなくらいの物凄い人でした、音響も今まで体感した中でダントツの一番、足先から首まで震えるほどの重低音なのに耳が痛くない、上に抜けるような音、体全体で聞くあの感じ、さらには内装から店員さんから全てが完璧で.. なんか打ちのめされたのを覚えています。悔しかった!なぜか!

Ask me what I did with my life
I spent it with you
If I lose my fame and fortune (Really don't matter)
As long as I got you, baby

As long as I got you, baby
(clap your hands, drops so right)
As long as I got you, baby


Ricky Martin / Livin' La Vida Loca(1999)

Songwriters:Robi Rosa, Desmond Child, Luis Gómez Escolar
Producers:Desmond Child, Robi Rosa

ラテンな感じに行ってみよう♪ラテンは世界を救う♪セクシーな曲を探すのが大好き!昔から、もうこの曲が好きすぎてスパニッシュバージョンも英語バージョンもカラオケで歌いまくり、最終的にはIbizaの小さな夏祭り?で歌いましたww 地元民のカラオケ大会みたいのがあって、緊張したけど楽しかった笑! あああかっこいいですよね・・もうかっこいいしかない、このノリの良さ、金管の鳴り、急停止するとこ、イケてる声、全部が大好き!私の中ではずっと色褪せないです。全てが好き。母も大好きで、このころのRickyさんを好きすぎて困ってます。色気ありすぎる!!!ダンスも超かっこいい!好き!!!!Pro Toolsで世界で初めて録音された楽曲だとかないとか。「Maria」「The Cup Of Life」「She Bangs」他の楽曲も大好きで、最近の「Vente Pa' Ca ft. Malma」もよかった。どセクシーなMalmaとコラボなんて・・ああああ・・・よだれ出る・・Camila Cabello, J balvinとグラミーで共演していたり、ラテンの大御所感出てきてそれもまた好きです。J Balvinも可愛かった。。 ラテン系好きだ!!!この歌詞に出てくるような不二子ちゃんみたいな女になっていこ💫  一度きりの人生、やっぱCrazyにいきたいね!La vida loca is Spanish for "the crazy life."  先ずはDevilなリップとモカな肌から始めましょうか👠笑


She'll make you take your cloths off and go dancing in the rain
She'll make you live her crazy life but she'll take away your pain

Upside, Inside out she's living la vida loca
She'll push and pull you down, living la vida loca
Her lips are devil-red and her skin's the color mocha
She will wear you out living la vida loca
Come on!
Living la vida loca
Come on!
She's living la vida loca


Flo Rida feat. Maluma / Hola(2017)

Songwriters:調べ中

大人気のセクシー番長MalmaとFlo Ridaがコラボしたこの曲!も〜好き!好きすぎて何回も再生してる!Madrindの街並みを歩いているときに、やたらかっこいいポスターが目に止まって、「へーライブあるんだ〜」と見つけ、FnacでCDを購入してみたら・・エロ。。エロかっこいい。。。ああスキー!となってMalmaさんのPV見まくりました。どれも大変にセクシーにございます。まさにセクシーサンキュー!👈笑 そしてメインのFlo Ridaはえ?これもFloさんなの?ってくらいどの曲も上がる。「Sweet Sensation」「Good Feeling」「Low」もうどのPV見ても美男(しかも筋肉)と美女(しかも水着)が満載で最高ですね。いいですねw 中でもやっぱりこのHolaのPVが一番好き。可愛いし爽やか、この一発どりっぽい・歩きながらのPVが一番好きです私。ラストは一昔前ではなかっただろうなっていうエンドでそれもまた今っぽくて楽し♪おすすめです!言葉なんて関係ないよね!

I just had to say 
Hola, hola-la
We should get acquainted like
Oh my, oh my God
I don't speak your language, but

Hey ma', hey mama,
Don't need no translation just 
Come right here and make your body say, yeah, yeah


Son by Four / A Puro Doror(1999)

Songwriter &Producer: Omar Alfanno

Salaクラブに通っていたとき、 DJさんがかけたこの曲がとっても素敵で、「なんだ・・この素敵な歌は・・!!」と衝撃を受け探しまくった!特にこのSalsaバージョンが大好き。[喜んでおろし食べそう..][あぐりサンド..]ってなぞに空耳アワーしてました。そういえばずっとGypsy Kingsとか、昔からその辺の音楽が好きだったんよなぁ笑 ギッチョギッチョの楽器の音もいいし太鼓も、上がり下がりするキーボードも、金管も、透明な声も全部が素敵♪ 素敵な筋肉質イケメンと見つめ合いながらくるくるサルサを踊りたくなりませんか?なります😡 でも実際日本ではサルサって踊りに行っても女性ばっかりで壁の花というワードが生まれてしまうくらいなのです....涙 みんな壁際でダンス誘われるのを待っている涙 でもそもそも絶対的に男がいない涙 サルサやってる人って綺麗な女性も多いし、ダンスするときは既婚とか彼女持ちとか関係ないし(その先は知らんけど)みんなでサルサ覚えて踊ろうぜぃ!涙 私は大してできないけど上手な人にリードされるとクルクルできます!それがまた楽しい。手を思いっきり引っ張ってきたり距離感「?」っておじさまとかはすぐ逃げたくなる・・ダンスで一発で分かる気がするなあ。 Ibiza行った時もラテンのクラブが一番面白かったよ!

VIDA
Vida, devuélveme mis fantasías
Mis ganas de vivir la vida
Devuélveme el aire
Cariño mío, sin tí yo me siento vacío
Las tardes son un laberinto
Y las noches me saben...
A puro dolor


Shape Of You Extended Mix / Ed Sheeran(2018)

https://www.beatport.com/track/shape-of-you-extended-mix/8925594

Songwriter:Ed Sheeran, Steve Mac, Johnny McDaid, Kandi Burruss, Tameka Cottle, Kevin Briggs
Producer:Ed Sheeran, Steve Mac

もう売れに売れすぎて流石に聞き飽きたって人もいるのではくらいの特大ヒット!でもまだ聞きたい!ですよね。このextended mixめちゃくちゃにかっこいいので是非!Beatportでしか見つけられてないです。もう出会いはクラブじゃなくて、バーっていうのもなんか分かる。そのShapeに恋に落ちたって歌詞も可愛くて好き。「Thinking out loud」も好き。何より、ライブ映像がかっこいいよね!!その場でビート・コーラスも作りながら演奏していくあのワクワク感と緊張感、、たまらない!Car Pool Karaokeも面白かったし、何かのTV番組で「僕も昔は下手だったよ」って昔の音源を聞かせていたりして、好感しかない。いい声なぁ・・。こんなに頭に残るメロディってすごいよね。


Say boy, let's not talk too much
Grab on my waist and put that body on me
Come on now follow my lead
Come, come on now follow my lead

I'm in love with the shape of you
We push and pull like a magnet too
Although my heart is falling too
I'm in love with your body


Taylor Swift / We Are Never Getting Back Together(2012)

Writers&Producers:Taylor Swift, Max Martin, Shellback

テラハ!!見てた!!あああああの甘酸っぱくて切ない感じが押し寄せてきて辛い!辛い!とりあえず鎌倉とかキャンプとか行ってパンケーキ食べてカクテル飲んで海風があああああああ辛い!笑 全世界で女の子が「キューーーーーーーん」ってなってしまったのではないでしょうか>< ああもうこういう感情って世界共通なんだよね、すごいよね。あと、「ちょっと距離を置きたいんだ。。」「は?」みたいなこの感じねw 急激に冷めるともうどうしようもないこと、ありますな。う〜う〜とかウィー!とかもう女の子だけで集まってこの辺のきゅんソングだけで夜通し遊びたいよね・・。PVもめちゃカワでたまりませんな。片思いでも両思いでも別れたてでも多分どんな状況でもこの曲でヒュンって胸苦しさに飛んでいける。イントロ聞くだけでクゥってなるよね、なる。笑 テラハみたいな恋をしたい!しなければ!っていう謎の圧力がかかっていた気がする、自分で勝手にw「Red」「22」「Stay Stay Stay」「Shake It Off」「 Blank Space」あたりが好き。ちょいとクラブとずれちゃったけど、いや、これもかかってたからヨシ!笑

I remember when we broke up, the first time
Saying, this is it, I've had enough
'Cause like we hadn't seen each other in a month
When you, said you, needed space (what?)
Then you come around again and say
Baby, I miss you and I swear I'm gonna change, trust me
Remember how that lasted for a day?
I say, I hate you, we break up, you call me, I love you

Oh we called it off again last night
But Oh, this time I'm telling you, I'm telling you




Martin Solveig / +1  feat.Sam White(2015)

Songwriters:Martin SolveigSamantha UrbaniCass Lowe
Producers:Martin Solveig

このフランスのお茶目でお洒落Martinおじ様が大好きです!!!大好きです!ラテンとはまた違ったセクシーさがあって、もうPVのポップなアート感、たまりませんな!!!すき!!ひよこちゃんが跳ねるところ、ひよこちゃんが裸を駆け上がるところ、もうこれぞ・・って感じでやばい。なんという表現。センス爆発。本当に芸術として、アートとして女性を、身体を見ている気がする。最後の大柄なダンサーもめっちゃかっこいい。ああああサウンドもお洒落でカッコよくて、爽やかなんだけどちょっと不思議な感じ、そして上がる!!「Do it right ft. Tkay Maidza」も大好き。「Jelousy」「Intoxicated」も最高!さらには「Something about you」は・・・泣ける・・なんて素敵で綺麗な歌なんだろう・・。ファンクやクラブチューンだけじゃなくてこんな綺麗な歌も作れるなんて・・。やばいな。あああ来日時に体調悪くて行けなかったのが悔やまれる涙! 好きです!!!

Ohh, baby
Ever feel you're naughty for the fun, baby?
I could take you undercover, on the run, baby
The night is young
You and me on the run, can I be your plus one?

Ohh, baby, would you play my song?
Show me the ropes, I know you're second to none
I know how far you've come
Now can I be your plus, your plus, be your plus one?


いや〜まだまだあるけんど、一旦ここで終わりにしましょう!やっぱ音楽っていいね!最高!大好き!
気に入った曲があったらぜひチェックしてみてくださいね♪では〜☺️

感謝申し上げます(*'▽'*)♡ 音楽作ったり映画鑑賞など、好きなものに大事に大切に使います!