見出し画像

毎日ミュージックビデオ day19 ~オシャレ洋楽5曲かもん


LINEのアイコンとオープンさは比例してると思う

エリーです。日焼けがちょっと痛いぜ。もっと写真撮ればよかった!(いつも後悔!)アイコンについては、ほんと〜に今のその人感がなんかすごく如実に出てるな。。って思うから喋ってみよう。そうしよう!やりたいやろうと思ったことをどれだけさっさとやれるかだよね、ウンウン。(自分に言い聞かせてる)人にあんまり興味がないので、とにかく自分が今どれだけ行動できるか、どれだけアウトプットできるかを試そう。もっともっと。変化が欲しい。立ち止まりたくない。どんどん行こうぜ。

オシャレでたまんないな!っていう5曲いっちゃおー!YES!!


Samm Henshaw - Broke

メーっちゃめっちゃオシャレ。カッコイイ。他の曲もすっごいいいから!聞いて!ジャズっぽさとかもあってすっごくいいよ。。もういい曲って、これまでにたくさんたくさんあるのに、まだ生まれてくるんだね。新陳代謝っていうか、時代に合わせて、その時に合わせて新しい曲が生まれてくるんだなって思うとすごくなんか・・・いい。これからもずっと、新しい曲ってのは生まれるんだね、「今」もずっと音楽は必要da!!!!


Tom Misch - Crazy Dream [feat. Loyle Carner] 


Tom Mischしゅき。サウンドオシャレ・・いい感じ。。こう張り詰めてなくて、ユラっとゆたっとできるかんじたまらない。好き。NiceでGroovyな音楽ありがとうございます・・MVもヒジョウニオシャレでたまりませんな・・。ずっと聞いてられるね。音数少ないんだけど、なんかすごくエモーショナルな感じが最高。


Tessa Violet - Crush

おおお!Tessa Violetについて書かれているnote発見!

ビデオの感じたまらなんのですが?髪もかっこいいし作り込み過ぎてないメイクとかすごい好き。。カッコイイ・・こういうサウンドいいよなぁ、声もいい感じに高くて絡まって気持ちいい。可愛い。なんか作ってるんじゃなく無造作な感じ・ラフさがいいね。


yaeji - passionfruit (dj remix)

MVはないんだけど、あんまりにもいい!!って思ったから載せちゃう!w 去年のcoachellaにも出てたっぽい!Fuji Rockにも出てる?? boiler roomとかも出てるみたいだしチェックしよう。DrakeのPassion Fruit のRework?これが元?コメント欄が空耳大会で笑うw 韓国系なのかな。。?Yaeji,, 何者なんじゃ!詳しくないけどとにかくすげーかっこいいし他もすごいいい。かっこよ過ぎてやば。ちょっともう辛いw  メイク風動画のとか。とにかくいい。記事発見。これは、、やばい。怖い。MVの作りとか全部アートすぎてすげえ。うわーこの記事の最後のイベント行きたすぎた!



Kero One - In All the Wrong Places

Kero One 大好きだ。ずっと好きなんだこの曲、、オムニバスに入ってて、ひっくり返った、なにこのオシャレでカッコよくて理知的で泣きそうな曲は。。。。こちらも韓国系アメリカ人の人かな? Plug Labelの楽曲もマジでいい。ナンチューセンス。なんか結果的に韓国系のサウンドにやられたでござる!!かっこええなーいいな〜最高だな〜〜この曲は、日本語訳をyoutube上でどなたかつけてくれているので、ぜひ日本語字幕で見てみて!マジの天才だな、、。yaejiもkero oneもDIYな感じからのスタート。頑張ってこ!!

2003年、家庭用レコーディング機材と自らのクレジット・カードだけを頼りに、ケロ・ワンは12インチをプレスし、自ら立ち上げたレーベル、Plug Labelからリリースした。レコード・ディストリビューションの経験など無かった彼は、リサーチに多くの時間を費やし、セールスをし、友達の助けも求めた。やがて出回った50枚の12インチ。その中の一枚が東京のとある小さなレコード店にたどり着いた。数週間後、日本人のDJがその12インチを見つけ、その夜のクラブ・イベントでスピンした。その反響はすさまじかった。その晩この12インチを耳にした一人が日本のレーベルの重役で、彼はすぐさまケロ・ワンに連絡を取り、3,000枚この12インチを注文したのだった。レコードはたちまち日本中でヒットとなり、その数ヵ月後にJazzy Sportから日本ツアーに招聘された。日本の各地を回り、驚いたことに何百人ものファンから写真やサインを求められた。

さいこー!みんなでレッツDIY!!!!!!!!!!

感謝申し上げます(*'▽'*)♡ 音楽作ったり映画鑑賞など、好きなものに大事に大切に使います!