見出し画像

筋トレ・身体づくり・スキンケアの総括4 スキンケアとiHerbで最近買ったもの


まとめもいよいよラストです!スキンケア商品でよかったものと、最近iHerbで購入したものを記します。私はアレルギー体質で敏感肌・今32歳を前置きとしてください^^
一度過去記事で紹介したものから、少し使うものを変えました!
化粧水使わなくなったけど、全然大丈夫。まる。

スキンケアについてDaigo先生が解説してくれてるぅ!

本当にね、、高級品に入ってるあんなのやこんなのでかぶれたり荒れたりもう辛いこと多いですよ涙 なのでミネラルコスメと言われる系統以外は買わないようになってますね。。デパコスの匂いだけでもうっとなってしまうので、立ち寄らないです。Cosme KitchenとiHerbさまさまです。本当に!


紹介されているのはこちらですね、容器めちゃくちゃ大きいですw あとは、暑いと液体になってちゃっぽんちゃっぽんするのでこぼさないよう気をつけないといけません。冷蔵推奨とありますが常温でも大丈夫とのこと。ココナツオイルを試すのであれば、食用のもう少し小さいのでまず試してみてもいいかもですね。(個包装で売ってたりもします)



甘い香りがいい感じ。食用もokということなので、お料理に使うのもアリですね!甘い香りがするので、フレンチトーストを焼く時に使ったりすると美味しい。好きです。

iHerb巡っていて、アルガンオイルもいいかなと思ったので購入してみました。

この2つと、ベビーオイルと、シアバターと変えながら使っています。
ココナッツオイルは香りが良いし、アルガンオイルもいいんだけど、私的アレルギー体質の考え方からすると、「同じ種類のものを使い続ける」ことには結構なリスクがあります。。多分。><

ホホバオイルとかもいいんだけど、多分ずっと使い続けるとアレルギーでる可能性も上がっちゃうと思うんですよね・・。
アレルギーの場合、化学物質や農薬に反応が出ることもあるし、逆に「植物の成分」がに強く反応が出てしまうこともあるんです。これが難しいところ。
私もいくつかあって、特にアボカドオイルは避けてます(結構 化粧品に使われている)ゴムにアレルギー反応でる人は天然ゴムやラテックス、アボカドやバナナにも出やすいようで気をつけてください。
ぜひ一度、皆さんアレルギー検査受けてみるといいと思います!私もまた受けようかな。。前に受けた表を捨ててしまいました。汗

例えば、比較的大丈夫と言われているワセリンでも痒くなることがあるので・・・。時々使っていますが。
なので、毎回つける!としないで、体の様子を見ながら、乾燥しそうな時に、どれかのオイルを選んで使う、という風にしてみています。あんまりかゆい時とかは、冷水だけの方がいい感じです。(し、意外とそっちの方が炎症治まってスッキリしたり!)

とにかく「より良くする」も大事だけど、体質によっては「現状より悪くしない」が大事だったりすることもあるので、あまりキャッチコピーとか宣伝文句を気にしないのも大事かもしれません。笑(今まで結構なお金を使ってきたので...)
薬局とかいくとついつい買いたくなっちゃうんですけどね^^; 薬局にもあまり用事がなくなってしまいますね。。


こちらの動画で紹介されていたように、オイルでクレンジングもかなり良き!です。

私はこれが結構気に入っています。


シャンプーは現在こちらにしています。香りは大人っぽくてとてもいい!ちょっとキシッとしちゃうかな、、。オイルで保湿したほうがいいかなって思います。値段もお高めなので、また他に気になるのを見つけたら試してみます。
順番は、毛先にコンディショナー→流す→シャンプー→コンディショナーの順が良いらしい。都度、粗めのクシを使うのも浸透に良いとか!
あとはドライヤーで乾燥させたあと、同じくらいの時間冷風を当てるのも大事みたい。やってみよう。冷やす!っていうのは大事ですね。冷却時代。


リップクリームはこの辺を買ってみました。まだ使ってませんw



もう一個、気に入ってたのがあるんですが、どこかに行ってしまったまま見つからず名前もわからず・・・!!!ショック!ツルハで買って、白地に赤文字だった気がする。。


まつげにはこれが良いかなと思って!育毛成分があるとのこと。まだ試していませんがw いろんな場所で紹介されています。
まつエクしたいけど、接着剤のグルーに反応が出ることがあるようで。。諦めました。まつげパーマは数回試してみて大丈夫だったけど、反応出るかもって怖くなっちゃいますよね><


こちらもすごく人気のようで!お口ケア。買ってみました。



ファンデーションはこちらを買ってみました。色はフレッシュニュートラル。軽くてつけ心地も良いし結構隠れます♪

けど、ファンデ使わずにベビーパウダーを使っている(!)という意見も見つけて、それめっちゃ安くなるしええやん・・と思って次は試してみようかなと思っています。笑 赤ちゃんに使える・食べれるものを自分にも当てはめるとわかりやすくていいかも。白くなり過ぎないのかな。。?!


目元をキラキラさせたくてこっちも購入!今あるシャドウと合わせても使えるし、デコルテにもいいかも、ちょっと飛び散ったりするけど オススメです。


こんな感じです!ツルスベ肌になれましたか?!(^○^)
よくしたいところはもーあっちもこっちも 沢山あるけどとりあえず現状より悪くしない!も大事なので♪焦らずいきまそう。そもそも筋トレとストレッチをしてるから土台はできてるはず( ´▽`)g

なんでも自分で色々試してやってみましょい!
いいのあったらシェアしましょう☆

次の記事で 今まで書いた記事をまとめたいと思いまっす!!


感謝申し上げます(*'▽'*)♡ 音楽作ったり映画鑑賞など、好きなものに大事に大切に使います!