スクリーンショット_2019-09-10_0

英語版ゼルダを実況 #022 ~英単語集  Playing The Legend of Zelda BoW



ゴロンシティについたよん


いや〜んどうしてイベントの日(9.22)と夢を見る島(9.20)がこんなにも近いの!謎の追い込み!私だけヒーヒー!

さあ英単語行ってみる!
ゴロンのみんなは口調が荒くれ者感で楽しい。



MAW  胃、口、吸い込み口

デスマウンテン火口って感じかな。

こんな意味もあるみたい!

maw of hell  地獄の口
death's maw 死のふち

ahead これから先に

caution 警告

06:17「あなたとは何の関係もない」

prosperous 繁栄する、(経済的に)成功した

summit 山頂

lookee 〈米方・俗〉(みんな)見てよ、ほら、見よ皆の衆、見てちょ◆意味はLook!と同じ。しばしばおどけた雰囲気を持つ。◆【語源】恐らくLook ye!(古語における複数の人に対する命令文)が崩れた形

rookie ルーキー、新人(選手)
新人って意味だと思ってたら綴りはこっちだった!

pretend ふりをする

greet 挨拶する

09:26「長い間行方不明になっていたハイラルチャンピオンに挨拶するふりをしていなければ、涙が出て退屈です。」

sucker 
《生物》吸盤◆タコ、イカ、ヤモリ、コバンザメ、ヒル、ヒトデ、カエルなどの 
俗〉物、そいつ、こいつ

a ton 《口語》 かなりの重量.

pal 仲間、友達、きみ

jam 窮地、困難

cane (籐(とう)・竹・シュロ・サトウキビなど節のある)茎

serve 役に立つ

drat ちぇっ!、いまいましい!

blasted のろわれた、ひどい

eruption  (火山の)爆発、噴火

stomp around ドタドタ[ズカズカ]と歩く

 fiend [fíːnd]
悪魔、鬼、魔王、残忍な人、…狂、…の鬼

fearsome 恐ろしい

15:44「私以外の何物でもない」

drive off 追い払う

 flare up 再発する、いきなり勢いを増す

abandoned 放棄された








感謝申し上げます(*'▽'*)♡ 音楽作ったり映画鑑賞など、好きなものに大事に大切に使います!