気が弱い一族(引き寄せ)

こんばんは~
elliott+です~
人生楽しんでますか~?
一度きりの人生です~
楽しんでもらえたら僕は嬉しいです

今回は
気が弱い一族 
ということで
ぼくの母方の一族は
前にも書いたことがあるかな
と思うのですが

気が弱い一族です

なので

気が強い人がするようなことは

基本的にはできません
もし
しようものなら

やったあとの
なんでやってしまったんだろう

という後悔をいつまでも引きずると思います。
それくらい
ぼくや母にとってはむずかしいことです。

なにかを我慢するようになっても
それがきっかけで
大喧嘩に発展するよりはましだろう

と思います

本質からして
気が弱いんです

で、ぼくが今回書きたいのは

本質的には気が強いけど、
気が弱い振りをしている、、、、

というかたも気がついていないだけで
おられるかもしれないなぁ

と思って書きました。

気が弱いことを強いられる
とか
気が弱くないと生きてこられなかった。

というかたも居られると思います。

また、その逆もああり得る
と思います

なので、今の自分がしんどいなぁ
と思ったら、
なぜ
しんどいのか

自分の
性格とはちがうことをしているのか

などなど

それがいいのかわるいのかを決めずに
かる~く思いを馳せてみてください~

気が弱いことも気が強いことも
どちらも良くてどちらも悪い

両方いいところがあるんです

ぼくは気が弱いと自覚して
それを生かそう

と思ってから

気丈に生きなくても、気が弱くてもいいのかもしれない
と思い始めて、弱いところをパートナーに少しずつ見せています。

いままでがどんなに自分自身が辛くても
気丈に振る舞ってきました

でも、無理をすれば
いずれ破綻がくる。




身をもって体験しました

しんどかったです~
まぁ
そのおかげで
気丈にふるまっていたからこそ、
体験することができたこともあります。

辛いこともあれば
いいこともある。


ではでは、、今回は以上です~
 
enjoy!!
yourLife!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?