僕が思う引き寄せ(ブログ)

こんにちは~
elliott+です~
人生楽しんでますか~
わくわくしてますか~?
なんだかなぁとくさくさしてしまうときは探してみてください。

引き寄せの法則は
いまの時代たくさんの方が

知っていて、
行動しているように思います。

引き寄せの法則の向き合い方、
人それぞれあると思います。

いろんな方が引き寄せの法則について思いを書いておられます。

僕にも僕なりの解釈の仕方があります。
なので、
読んでくださった方が
こういう考えかたもあるんだな。
と思っていただけたら幸いです。

なので、
個人の見解です。

前置きが長くなりましたが
今回のテーマは
僕が思う引き寄せ
です。

今回のお話はいつもより小難しい内容なので
人を選ぶと思います。(^_^;)

それでも良ければどうぞ~

また、改めて書こうと思うのですが
引き寄せの法則とは

常識、非常識がカギになってくるのではないだろうか?

自分の幸せのために
引き寄せの法則を取り入れてみてください。
それが世界のためにもなります
自分の幸せが周りに伝染して
周りの方も幸せになるのです。
世界平和につながるのです。

といった内容が
先日読んだ本に書かれてありました。

僕はこの内容に違和感を感じて
しょうがなかった。

なぜなら、
地に足がついていない
フワフワしていて現実が見えていないのではないか?
と思えてしょうがなかった。

世の中には
人を貶めたり、人の生命を脅かしたりすることで
幸せを感じる人も少なからずいるのだ。

他の人の迷惑や尊厳を無視して
自らのために
他の人の、大事な命、心、体、お金を奪い取る。

それで幸せを感じているのなら
その人が、幸せになっている。と言えてしまう。


僕は
人が幸せになることで世界平和が訪れるのではなく

人の思いを踏みにじること
犯罪がこの世からなくなること、
自らのことしか考えず自らが犯罪を行う
第三者に犯罪を起こさせるようなことがなくなり

人が他人を思いやる、他人を尊重することが出来る。大事にすることが出来る。
そんな心をもつ人が世界中に増えていくが
世界平和につながるのではないか
と僕は思う。

なので、
引き寄せの法則も
使い方を誤れば
悪いことに使われてしまい
加害者、被害者が生まれてしまう。

僕が思う

引き寄せの法則とは
良いことをすれば良いことを引き寄せる
悪いことをすれば悪いことが引き寄せる

たとえ、
本人が良いことをしたと思っていても結果的に悪いことにつながることもある
また、その逆も然り。

なので
常識、非常識を知り
世の中の情勢や流れを知っておく必要があるのではないか?
とふと思いました。

なんだか、難しい話になりました。
ここまで読んでくださってありがとうございました。

enjoy!yourLife!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?