2○年前と比べて(ブログ)

こんにちは~
elliotです~
人生楽しんでますか~

一度きりの人生です~
是非たのしんでください~

今回のテーマは
2○年前と比べて
ぼくが感じていることをかいていきます

ずばり書くと

障がい者の割合が増えたのではないか??

です

普段買い物に行くと
スーパーで、
他にも、大通りや電車の中で
目にすることがあり

なんだか、前より見かけることが多くなってきたなぁ
と思い始めてきました。

ネットで調べてみるも
以前より障がい者の割合が増えているという記事も
あり

どうなんだろうと
悶々する日々です。

もし、本当に増えているのなら
その原因はなんなのか??

一人一人が声を上げて行くべきなのかもしれない。

ぼくの兄は
難聴、言語障害、精神病、アトピー
と苦しむ姿を見てきた。

障がい者=不幸
と決めつけないで!!!

障害があっても幸せです!!!

と言われるかたも居られると思います。

ぼくの兄も、今は
ぼくの目から見て毎日幸せそうです。

障がい者のかたも幸せ。
健常者の方も幸せ。
みんな幸せ。
そこに差別はなくて
○○だから不幸だ。ってことはない。と僕は思っています。


その障がいがあったからこそ
今の自分がある。
という方も居られるので
すべてを否定するわけではありません。

これから生まれてくる子供達
健康で生まれてきてほしい。
と僕は思う

戦争をくりかえさないように。
と先人たちが思ったように
健康で幸せに生きてほしい。
と僕は思うだけなのだ。

なぜ?と疑問をもってほしいなぁ。
その疑問をもつ人が増えれば
世界は少しずつでも変わっていくのではないかな?

と僕は思っています。

ではでは、今回は以上です~

読んでくださってありがとうございました~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?