試作の日々

久しぶりのブログです。

ブログは時間がかかるので書くのを辞めていましたが
突然書きたくなったので更新します。

今日は新作の試作をしていました。
夏っぽい生地のものから試作してたのですが
途中から迷宮入りしてしまい、他の生地に取りかかりました。

昨日は作ってみたらウエスト部分が小さすぎて試着しようと思ったら太もものところまでしか入らず。

せっかく作ったので何かしらに履かせたくて2体のトルソー にも履かせようと試みましたが、どちらも入りませんでした。

最後の手段でダメ元で夫にも履いてみるようにお願いしましたが、もちろん履けませんでした。


そんな失敗を踏まえて、今日はまた違う形にチャレンジ。
完成品、今度は履けました!

ただ、縫い目が汚かったことと、ウエストのゴム部分がダサくなってしまったので
この生地の可愛さを台無しにしてしまうのでこれも却下。

画像1

毎日ストーリーにこの写真を上げてしまっているので見ている人にとっては新鮮味が欠けてしまわないか心配です。

明日はもう少し改良してみようと思います。


お昼ごはんを食べたら途中だった「溺れるナイフ」を観て、最後まで思わず観てしまいました。

かっこいい菅田将暉がさらにかっこつけててそれが様になる作品。
小松菜奈さんの作品は初めて観ましたが、あまりの美しさに好きになりました。お2人がまた出ている「糸」も観てみようかな。

Amazonプライムだけでなく、Netflixも登録して益々映画見放題の日々です。

最近観たのは、オデッセイ、girl、湯を沸かすほどの熱い愛、Mother、娼年、といった感じです。


宮沢りえさんのどんどん病に侵されていく姿、ネグレクトで救いようのない母親役をした長澤まさみさん、8割濡れ場で体を張った演技の松坂桃李さん、
日本の女優、俳優さんてこんな凄いんだって思う日々です。

「何者」の佐藤健さんも印象が変わるきっかけになった作品でした。

日本の俳優さんで好きな方は山田孝之さんです。
めちゃくちゃ努力家で、どんな姿勢で役に挑むか、知れば知るほど魅力的な方だと思いました。

お高めの材料や新商品開発の資金にします(^^)