見出し画像

エリーのてくてく資材探しの旅☆

緊急事態宣言が解除されて、今月から色々な手芸屋さんが営業再開し始めましたー!

この時を今か今かと楽しみにしていました💓

今日はそんな再開した手芸屋さんの一つにランジェリー資材を買いに行きました。

場所はこちら!

画像1

スワニー山下公園店です🧵


横浜中華街の近くにありますよ〜!

こちらは珍しい輸入生地なんかも扱ってて、たまに行くとフンガ💨フンガ💨と興奮するような素敵な生地が見つかったりします。

ちなみに鎌倉が本店で、鎌倉の方がお店も大きいです!
鎌倉本店は外観もめちゃくちゃ可愛い😍
鎌倉駅から歩いて行けますので、お近くに行った際はぜひ💓

画像2


山下公園店に話を戻します🌱

私の探している生地はどこかな〜

画像3

フラワープリントはつい見てしまう

画像4

これとか好きな感じでした💓

画像5

ああ、やっぱり買ってくれば良かったかな😂

つい可愛い生地を見つけると使い道を考えずに購入してしまいますが、今回はお目当の生地がありました✨



こちらです(^ν^)

画像6

このチェック柄!

なんて可愛いんでしょう😍

グレーとピンク、大好きな組み合わせです!!

これでmannish checked bra&panty の夏バージョンを作りたいと思います💓

mannish checked シリーズとはこちらのこと。

このデザイン、かなりお気に入りで未だに私も愛用しています💓

特に温泉行った時とか良くて、温泉出た後に下着姿になっても可愛すぎず、それでいて地味過ぎず、いやらしさが全くないのです!

画像8



これを今回はこのグレーとピンクのチェック柄で作りたいと思います‼️
薄手でこれからの時期に大活躍すると思うので、お楽しみに(^ν^)


そしてそして!

今朝からウェブショップにマスクが再入荷しております💓

画像8

大人気だったドットチュールマスクも夏仕様になって再入荷!
夏場でも使いやすいように、通気性の良いシングルガーゼとリネンで作りました。

すでにシルクマスクのホワイトと、フラワープリントマスクは完売で、他のアイテムも残りわずかとなっております😭

ですが、しばらくマスクは必要なのでマスクは定番アイテムにしたいと思います😊

完売したアイテムもまた再販予定ですので、必要になったらぜひウェブショップを覗きに来てくださいね💓

ではまた!


Elliy&J web shopはこちら💁‍♀️


お高めの材料や新商品開発の資金にします(^^)