見出し画像

2020年駆け抜け中


コロナだろうが、なかろうがものすごいスピードで

学びと実践が多いこの5ヶ月。

この1年くらいで時間とお金、相当投資してる気がします。

でも、ありがたいことにその投資金額も、ちゃんと違う形で返ってきていて

ビジネスとして新たな形で展開していけそうな気がしています。



改めて、お金はどんな形でも生み出せることを実感して、ここで得たものをどう世の中に返還していけるかな、って考えています。



そんなことはさておき、

昨日、久々に緊張型の偏頭痛が起きて

17時間くらい動けなくて、17時間寝続けたんだけど

早朝に目が冷めたらすっきり。

すっきりしたと思って油断してシャワー浴びたら、

立ちくらみしちゃったて、1時間機能停止。笑



この梅雨の時期に、同じように偏頭痛や

リモートワークでデスクワークをしている人には、

本当に長時間のデジタル機器に時間を投下するのは危険だと

改めて思いました。


17時間のデジタルデトックスができて、

「これが必要だったのか」と思うことができたので、

1ヶ月に1度、デジタルデトックスデーを自分で実行することにしようと思います。


自分の体をいたわって、SNS以外の時間を大切にすること。

駆け抜けるためにも、休息は大事。


マラソン選手も給水しないと走れないのと一緒で

ちゃんと体に必要な水分と栄養を行き届かせてあげることをしてあげたいなと思いました。


旦那にも、どこにそんなエネルギーがあるの?

とよく聞かれるんですが、私は以外に集中力が持続する人間のようで、

20分おきにタイマーかけてスケジュール通りのタスクを行なっているせいか

気づいたら、どんどん、どんどん進めてしまう癖がある。


だから、「疲れている」ということも忘れやすい。


だから、意識を失わないためにも、タイマーをかけない時間というスケジューリングも私にはとても必要。


そんなことを思った5月30日。


Thanks for reading.
xxx
elliy
https://www.instagram.com/elliy723





サポートをありがとうございます。 とても嬉しい!