見出し画像

ネタ切れなので自己紹介します

知り合いだけが読んでいる前提で始めたnote。
思ったよりも幅広い人に見てもらえているようです。

そこで今日は改めてELの自己紹介をします。

生まれも育ちも東京都渋谷区。
日本人の父とタイ人の母の間に生まれた一人っ子です。
聖ヨゼフ保育園に6年間いました。
今は日本を出てタイで暮らしています。
移住の理由はこちらのノートをどうぞ。

家のこともありますし、数年したら日本に戻ると思います。

特技は水泳です。
腕前としては結構早い方だと思ってます。
中学の時水泳部に入り、能力的に私だけが男子と練習でしたがそれでも私の方が早いなあなど思ってました。
専門は以前はフリーでしたが脚の怪我をしてからはバタフライです。
ただほとんど大会に出ていないので記録などはないです。
それでも子供の時はイルカの調教師か水泳選手になりたいと思ってるくらいには自信がありました。
結局、大学時代には水泳のトレーナーになって2歳からお年寄りまで教える仕事についてました。選手の方もお客さんにいました。
余談ですが、更衣室で元オリンピック選手のクレジットカードを拾ったことがあります笑
また機会があれば水泳に関係する仕事をしたいです。

趣味はこれと言ってというものはありません。
強いていうなら数独は子供の時から欠かさずにやっています。
それ以外のこと波が激しいです。
飽きたりまた始めたり、ブームが来てすぐさったり・・・そんな感じです。
読書は割と習慣づいている方というか、自分のことをおバカだと思っているので勉強しています。古典、ビジネス書、自己啓発本、歴史書、哲学書、言語など・・・文芸以外なら大抵読みます。想像力があまりないので小説は苦手なんです。

さあ、1000字目安なのであと400文字くらいは書きたいところでございます。大学の話をしましょうか。
以前のnoteで即出となっていますが。
学習院大学文学部哲学科卒業です。この大学は第一志望でした。
何校かここよりもレベルの高いところも低いところも受けましたが行きたかったこの大学にしか受かりませんでした。
受験番号が1001番だったのですが初っ端って何基準なんですかね笑
公募入試で小論テーマは「もったいないとは何か」だった気がします。
受験勉強の一環で手書き文字をめちゃめちゃ早く正確に書く練習をしていたものですから15分くらい書いて途中で帰った記憶があります。
天声人語の書き写しと長文の要約を練習してました。
入学後には個人事業や長期インターンを始めたりもして4年間充実していました。
私の大学での青い春はこちらからご確認ください。

卒論は文献読むところまでは良かったのですが書き始めてからは駄作でしたね。マイケル・サンデルとかロールズあたりの公共哲学をテーマに書きました。

今日はここまで、また気が向いたら自己紹介します。
良かったらフォローしてってくださいね。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?