見出し画像

私が「書いてつながることの楽しさ」を知ったとき

私は2020年に、とあるサイトでブログを始めました。

当時、小学生だった息子が闘病中だったので、
同じ病気のお子さんを持つ親御さんの記事を読んで情報を集めたり、共感したり、コメントを書いては逆に励まされていました。

そんな中、私はある思いを抱くようになります。

今私が向き合っている現実を言葉で伝えることで、
誰かの役に立てるかもしれない。
誰かの背中を押すことができるかもしれない。
私がそうしてもらったように、今度は私がそうなりたい。

それが、息子の闘病ブログを始めたきっかけでした。

同じような経験をしている人は、周りにいない現実。
でも、ブログを読んでくれた人の中には同じ体験をしてる人だっている。

年齢や性別、住んでいる地域は違えど、
みんなも同じように悩み、苦しみ、それでも前に向かって進んでいる。
私は一人じゃないんだ。

誰かを応援したくて始めたブログでしたが、
逆に私がみなさんに背中を押してもらっていることに気づきました。

自分の思いを言葉にすること、
そしてそれを記事にすることで、たくさんの人とつながれる。

それを実感した瞬間でもありました。

ライターとして活動している今の私の原点です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?