見出し画像

ワクワクしながら読む『魂占い』

とても美しい装丁の本です。

占星術師 かげした真由子さんの

『魂占い』

私たちは生まれてくる前に「あの世」で決めた魂の使命。

私たちは幸せになるために占いに頼ることもあります。

そういった意味で私は占いというものをあまり好まないのですが、

かげした真由子さんのタロット占いについての考えを知った時に

まさに私自身がカラーセラピーで展開している内容と同じだと知り

共感を覚えました。

私たちは幸せになるために、すぐわかる「答え」を追い求めがちです。

でも実際に幸せであるために大切なことがいくつかあります。

この魂占いの本で印象的なのは

『幸せに戻る占いです』というフレーズでした。

書店で見つけたときに、その本の装丁の持つ色合いから、私は

『つながり』を感じました。

まだ100ページほど読み進んだだけですが、

この本での私は『宇宙の音を奏でるピアノ』と表現されていました。

とても素敵なことばだと思いました。

この魂占いの本では、私たちの誕生日という概念について

そして、誕生日ーこの世に生まれてきたことの意味。

11種類に分類された、それぞれの魂に向いている生き方や

幸せに戻るために大事にしたいサインなどが書かれています。

どの分類も、とても素敵なしっくりくるネーミングで

私は宇宙の音を奏でるピアノっていう自分に納得しました。

まだほんの100ページ読み進んだだけですが、これからの展開が

とても楽しみです。

久しぶりに、じっくり読みたい本に出会いました。

私が幸せに戻るための人生について、どんなことが書かれているのか

ワクワクしながら最後まで楽しみたいと思っています。

#魂占い #魂タイプ #内なる魂の結晶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?