見出し画像

3月3日うお座新月その色は

ご無沙汰しています。お元気ですか?
あっという間に3月になってしまったと
感じるのは私だけでしょうか。

桜の開花予想が発表されましたね。
3月20日に東京から開花スタートとあります。

その他の地域も平年並みということですから
楽しみですね^^

さて
いよいよ本日、3月3日はひな祭り

お雛さまを飾って春うららな気分を
味わっている方もいらっしゃるでしょう。

そんな3月3日ですが
「うお座の新月」でもあります。

新月や満月については
あちこちでいろんな情報がゲットできるので
あえて書いてきませんでしたが…

先月、私の目の前でメルマガ登録をしてくださった方の
リクエストもあり(あったかな?笑)
今回は少し書いてみようと思います。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

新月とは?(ググってみました)

新月とは、
地球から見て月と太陽の方向が同じになり、
月から反射した太陽の光が地球に届かないため、
地球から月が見えない状態です。

また「月齢」でいうと0日目にあたります。
月齢0(1日目の月):新月
新月は、月の満ち欠けが始まる月で、
地球からは見ることができません。

1日目の月であることから、はじめを意味する
「朔」という文字を使って、
「朔月(さくげつ)」とも呼ばれます

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

↑ だそうです^^

私の説明だと「新月は一番細い月」なんてことに
なりかねませんからね。
検索って素晴らしいですね~

ということで、
2022年3月3日 午前2時36分は
「うお座の新月」です。

新月に願い事をすると叶うって
聞いたことはありますか?

新月や満月は月のパワーが強くなるので
願い事に最適だとされているようです。

私は随分前に知って願いを書きました。
そして「形は違えども」願いが叶ったのでした。

それからは、ほぼ毎月の新月に
願い事をしたためるようになりました。

とはいっても
全てが叶う訳ではありません。

どうしたら叶うのかなぁと思いながら
いろいろ調べてみたこともあります。

その内容は変化していくもので
私もいろんな書き方をしてきましたから
皆さんも自由な気持ちで
新月の願いを書くことをお勧めしています。

ボイドタイムという時間もありますが
はじめての方は気にしなくてもいいでしょう。

^^^^^^^^^^

新月の願い事の手順 


^^^^^^^^^

①紙とペンを用意します。

ノートでもパソコンでもスマホでもいいですが、
指を使って書いた方がパソコンで打つよりも
1万倍以上、脳が使われるそうなので、私は
手で書くことを推奨しています。

ピンクの紙を使ったことも、ノートを使ったことも
ありますが、好きな便箋もいいかなと思います。
普通の白い紙でも大丈夫です。

^^^^^^^^^
②願い事を書きます。

2個~10個書くとよいと言われて実行していましたが
ここ数年はいくつでもよいと知りました。

ただ、覚えていられるかどうかっていうこともあり
10個くらい書き出すのが私のパターンです。

^^^^^^^^^
③書き方

自分を軸に現在形または過去形で書きましょう。
とありますが、最初は難しいと感じる人もいるでしょう。

私もそうでした。そんな場合は
「現在進行形で書きましょう」

「私は」からはじめる
「私は〇〇です」「私は〇〇になりました」

難しい場合は「私は〇〇になりつつあります」

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
④最後に署名する

書き上げたら、最後に日付(と時間)と名前を記入しましょう。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

以上です!

好きな紙に好きなペンや鉛筆で10個くらい書いてみる。
誰からの願いかを最後に書いておく。

簡単でしょう?

わざわざ特別な紙を用意できなくても大丈夫。
その時は手帳の片隅でも近くにあった紙にでも書いておけば
OKです。ただ人に見られないように注意してくださいね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

あ、そうそう
「そして何を書けばいいのか」なのですが
自分の願い事なら何でもよいと思います。

ただ、「うお座の新月」などと名称があるので
その星座に関することが叶いやすいと言われています。

なので、願い事の中に
その
新月の星座の要素を月盛り込んでもいいでしょう。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
今回は、12星座のうち最後のうお座。

何かが新しく始まるという点で、私には
淡いグリーンのイメージがあります。

物事が終わって新たにスタートする
スプリンググリーンですね。

また、うお座は夢見がちな星座でもあります。
現実的というよりは、心や精神についての願い
より叶いやすいでしょう。

過去のしがらみを浄化するとか
新しい環境への希望や期待を
綴ってみるのもいいかもしれませんね^^

☆うお座のキーワード☆

癒し・スピリチュアル・自然体・愛・
無条件の愛・イメージ力・精神世界  
慈愛・優しさ・直感

↑のキーワードを盛り込んだ
願い事も書いてみてくださいね。

例)「私は環境を変えることで自分らしく
  自然体に生きることができています。」


今回は幸運の木星と海王星が魚座にいるという
最強の新月だそうですので
願い事も叶いやすくなりそうです。

^^^^^^^^^^^^^

色のトピック☆

先ほど、うお座は最後の星座なので
スタートのペールグリーン
紹介しましたが、他にも

うお座のキーワードには
癒しスピリチュアルという単語が
ありますね。

それらを色であらわすと
「バイオレット」

バイオレット、つまり紫は
癒しやスピリチュアルな色なのですが
他にも社会貢献といったキーワードも
持っています。

そんなことから
願い事には、社会貢献になるような
望みも書いてみるといいのでは
、と思います。

^^^^^^^^^^^^^^^^^

実は、私はうお座なので
木星海王星という、自分の星に包まれて
何だか今が最強のような気がしています。

思い込みも重要(笑)

その波に乗っかって
あなたにも更なる幸運が舞い降りますように♪

最後に☆
うお座新月の願い事は3月3日2時36分以降
48時間以内に書いてくださいね^^

それでは、またお会いしましょう。

カラーセラピストELLY



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?