見出し画像

30代後半のメイク。コスメ大好きな私がたどりついたお金がかからない方法。やっぱり素肌で勝負じゃない⁉︎綺麗な素肌の作り方。

20代では気にした事がないが、30代中頃から気になること。

いかに素肌が綺麗に見えるか⁈

じゃないかな。
素肌がプルプルして綺麗なだけで、綺麗度が100倍上がると個人的に思う。

不思議なもので、人間は高い商品に効果があると感じるものだ。
3万円の化粧水やクリームなんて使った日には、明日にはプルプルお肌になる‼︎なんて
思っちゃったりする。

何を血迷ったのか、専業主婦の私が
「SKⅡをラインで揃えたい」と思った時がある。
でもでも、専業主婦にはハードル高いよー

で、化粧水だけ買ってみた。

で、高いから効果がある気がして、
すごくいい確信は無かったけれど、
追加購入するか迷いつつ、化粧品カウンターに行ってみた。

で、気が付いた。

フルセットで購入しているおばさまの肌、全然綺麗じゃない。

そんなマダムが2人くらいカウンターにいて、ガッツリ買っていた。常連さんみたい。

カウンターのお姉さん、綺麗な方もいるけど、そうじゃない方もいるくない?

多分、伊勢丹あたりのカウンターのお姉さま方は綺麗だと思うけど。ごめんなさい。

あんなに高いのに、フルセット購入しても綺麗じゃないのはなぜ?

至った結論は、

食べ物が大事じゃないの?
細胞の質は大事だよね?

だった。
そこそこの化粧品大好きな私がしている
現在の方法は、

糖質を抜く!!

普通すぎたかな(笑)

でもね、
これ、どんな化粧品よりも効果がある。
糖質オフで、しっかりタンパク質をとり、
良質な脂質をとる。
昔の情報で間違えて認識している「バターを太る」だけど、バターは良質な脂質とか。
今話題のようだけど、健康面からも
とても良いと思う。

疲れた時にチョコレート、だった私は
完全に抜くのが大変だったけど、
段々と食べずにいられるようになる。

やっぱり初めは大変。
チョコレート食べたい。クッキー食べたい。

だけど、糖質オフ生活が慣れると、

私はこれだけで、素肌の透明度がアップした。
30代後半だけど、忙しいときは素肌に日焼け止めでも大丈夫なくらい。

糖質制限すごーい。

サポート頂けると嬉しいです♡