見出し画像

【α7Ⅲ】カメラ買い替えました♪

こんばんは♪
ellyです☆

この度、ミラーレス一眼カメラを買い換えました✨
新相棒はSONYの「α7 Ⅲ」📷

実際に届いて手にとってみるといかつい!という第一印象(笑)
でもめっちゃカッコいい✨

レンズ同梱版

前のカメラはSONY の「α 6000」だったので、結果的に今回も同じメーカーに♪

α6000

SONYにこだわりがあったわけではないのですが、9月末まで使えるクーポンで3万円くらい安くなるのと、キャッシュバックキャンペーンでさらに3万円返ってくるということでこちらのカメラにしました♪

本当はアイコンにも描いたNikonのzfcにしようかと考えていたのですが、ボディのカラーバリエーションにラインナップされていたミントグリーンが終了してしまったのでやめました…

予算的には30万円くらいまで出すつもりだったので、その価格帯でどのカメラにするか迷った結果、評判がよさそうな「α7 Ⅲ」に。

もうワンランク上の機種で「α 7 ⅳ」もありましたが、確定申告のことを考えて30万円以内に抑えたかったので、最終的には「α7 Ⅲ」なりました😊
浮いた分はレンズの購入にあてようと思います!

コスパが良さそうな質の高いカメラですが、気になる点としては、レビュー曰く耐久性と操作性が微妙なところですね。 
たしかに耐久性はちょっと心配かなぁ…もちろん長期保証には入りましたが(^^;
操作性はα6000と似てるところもあるから慣れればなんとかなりそうです💡

ちなみに、買い替えをこの時期にしたのは、五星三心占いで「9月に仕事道具などを新調するといい」と書いてあったから。
今年は9月にカメラを買い換えるぞと決めていたので、有言実行です!
結果的には、9月末期限でクーポンが使えたり、キャッシュバックキャンペーンが開催されているなどお得に購入できて良かったと思います😊

長く使えるように大事に使います!
いい写真たくさん撮りたいな~

今までありがとうα6000、これからよろしくα7Ⅲ!!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました♪


よろしければ最近新アカウントを開設したXも覗いてみてください~😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?