見出し画像

はじめての投稿

私は長くはてな派であり、はてなダイアリー、はてなブログと書いてきた。しかし、はてなも往年のイノベーティブさをすっかり失い、最近では老朽化が目立つ。そもそも、10年前のようなエモい記事がとんと見られなくなった(おそらくいちばん勢いがあるのは、増田=匿名ダイアリーである)。

一方で、note にはなかなかエモい記事が多く投稿されていることに気がついた。それこそ、かつてのはてなダイアリーの輝きを彷彿させる。そこで、私も note に記事を投稿することにした。

「noteのヒント」なる初心者向けの解説文書がすでにエモい。確かに、毎日少しずつ書くことが大切だよね。

曰く、「見出し画像をつけると読まれやすくなる」とのこと。確かに、世の中の記事で見出し画像がない記事はほとんどないよね。私はあまりこういうビジュアル面を配慮してこなかったが、読者に少し歩み寄ろう。上の写真は、特に意味はない。いまは夏であり、夏といえば海だよね、という連想である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?