初投稿は、何故かハードルが高い

文章力を鍛えるべく、noteを始めることにしました!
今回は、記念すべき第1回目の投稿です。

noteを始めると決意してから、今回の投稿に至るまで約2ヶ月ほどかかりました。なぜ、登録から初投稿までにこんなにかかったのかというと……
初投稿の内容について迷っていました!!!

しかし、このままnoteで初投稿を迎えないのは悲しいので、
今回の投稿では、過去に登録していたSNSの初投稿を振り返ることにします。


・mixi(中学3年生〜高校2年生)

まずは、中学生時代に大流行していた「mixi」。
残念ながら、当時のメールアドレスを思い出すことができず、mixiのアカウントは開くことができませんでした。
格好つけて、メアドにイタリア語を使用した、過去の自分を恨みます。

・Twitter(高校3年生〜)

mixiブームが過ぎた後の「Twitter」。
シンプルな投稿内容ですが、こちらも投稿するまでに3日間くらいかかっています。当時は、Twitter初心者感を見せないことで山を乗り越えました。

・Instagram(高校3年生〜)

Twitterとほぼ同時期に始めた「Instagram」。
こちらは、画像投稿がメインのため、特に迷わずに投稿しています。

まとめ

初投稿は適当でいい!
オチも目的も無い投稿になりましたが、
無事に「note」でも初投稿を終えることができたので、
これから地味に、noteの更新を始めます!


・おまけ(小学3年生〜)

わけがわからない……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?