M3-春2023作品について

はじめまして、あるいは、いつもお世話になっております。
ボイスドラマ制作サークル「elpis.」の代表、奈緒弥です。

今回は、4月30日(日)に迫りましたM3で頒布する作品について紹介しようと思います。
今回公式HPを作っていないのでどこかでまとめねば……と思いましたので。
というわけで、どうぞ。

将くんと駆くんのとある日のこと2(※BL)


※画像ではM3-春2020になっていますが2023の間違いです。

あらすじ

僕は田中将(たなかたもつ)。普通のフリーターだ。
そんな僕は、隣に住む大学生、鈴木駆(すずきかける)くんとお付き合いをはじめた。
でも、恥ずかしくてキスもまともにできない……
一体どうしよう!

スタッフ・キャスト(敬称略)

イラスト/tocca+
脚本・編集/奈緒弥
田中将/玖珂諒多
鈴木駆/みそ汁
田中由実/mai
佐藤このみ/ひなこ
高橋美祈/奈緒弥

なんかいろいろ

8Pブックレット(A5サイズ)とR-18小説がついてきます。
そのため、場合によっては年齢確認をさせていただく可能性がございますのでご了承ください。
価格:1,500円(小説の所為で値段があがりました。すみません)

前作「将くんと駆くんのとある日のこと」で付き合い始めた二人ですが、キスもまともにできず将くんがうだうだと悩むお話です。
そんな中相変わらずドライな妹由実や同じバイト先の女の子佐藤ちゃんにずばずばと痛いところを突かれつつ、なんとか前進しようとしていたところ、
高橋という女の子が駆くんに近づいて……といった感じですかね。
高橋は私が演じていますが、maiさんに「面白い」と言われました。私も面白いと思いました。自分がぶりっこしてる演技ってなんかウケますね。

とにかく将くんが可愛い! 将くんが可愛い? 玖珂さんが可愛い? よく分からなくなってきましたがとにかく可愛い!!!!!!!! と言った感じです。駆くんは相変わらずイケメンですし、由実ちゃんや佐藤ちゃんは相変わらず物言いがずばっとしててさっぱりしてて気持ちがいい! そして高橋は面白い笑

たもかけは「普通の男の子達の、普通の恋愛を書こう」というテーマから書き始めたお話だったのですが、これが普通なのかは分かりません笑
とりあえず正統派ボーイズラブが書きたかったんですよね
でも、結果的に女の子のほうがお気に入りになってしまいました。私の一番のお気に入りは佐藤ちゃんです。「童貞だったんですね」という台詞があるのですが、それがひなこさんの言い方も相まってものすごく好きです…笑
佐藤ちゃんは前作では名字しかなかったのですが、最初から名前は考えて会って、今回2を作るにあたって特に誰にも呼ばれないけどちゃんと名前を出してみました。「このみ」って名前可愛いですよね
高橋も「美祈(みのり)」って名前は可愛いけど性格は可愛くないです。えるぴすの性悪女は何故かだいたい私がやっている気がする。

本編試聴は以下よりできます▼


Alice Ames(アリス・エイムズ)


※画像ではM3-春2020になっていますが2023の間違いです。

あらすじ

「私は誰よりも美しくなるの!」
アルバート・アダムズはいつも一人で本を読んでいるような少年だった。
そんな彼に、アリス・エイムズという美しい少女が声をかけてくる。
彼女は最近引っ越してきて友達がいないから、友達になってほしい、と言ってきた。
アリスの美貌に見惚れたアルバートは、快くそれを快諾する。
同じころ、街では悪い噂が流れていた。
若く美しい娘が、次々と姿を消しているのだという……

スタッフ・キャスト(敬称略)

イラスト/空馬緑梨
脚本・編集/奈緒弥
アルバート・アダムズ/齋田めりぃ
アリス・エイムズ/mai
エリザベス・アダムズ/葵シャルドネ
セドリック・アダムズ/流航
ヴェルヴェット/里見さとみ
ブランドン/控田まりお
マダム/いけどゆき・小豆戒斗
少年たち/田中・春川鈴香・ひなこ・廣瀬ありさ
娘/月宮なつき・紗倉妃芽

なんかいろいろ

価格:500円
6Pブックレット付属

THE・えるぴす! といった作品……と言いたいところですがいつもよりひどいかもしれません。
elpis.の過去作「Brudeid.」が好きだった方は好きだと思います。
実はオマージュ元がありまして、小野不由美先生の「屍鬼」という小説に少し影響を受けています。あちらは吸血鬼ですが。
こちらは「エリザベート・バートリー」がキーワードになっているので、お察しいただけるかと思います。分からない方は分からないほうが楽しいと思うので調べないでください。

ぱっと見は、ボーイミーツガールな恋愛ものなのですが、内実はとてもグロテスクで……二人が×××するシーンなどもございます。直接的な表現はありませんが。
内容が結構えぐいのですが、一応年齢制限はありません。

アリス・エイムズについては、とにかくmaiさんが楽しそうで仕方なかったのが面白かったですね……いや面白いというのも失礼なんですが、ご本人も「楽しかった」とおっしゃっていましたが、本当に楽しそうにアリスを演じられていて、私はニヤニヤしていました。
あととあるキャラの死に様が私好みすぎてムフフ……って感じでしたね
何も伝わらないですね。
流血表現、エリザベート・バートリー的な表現が存分に含まれておりますので、苦手な方はご注意ください。

本編試聴は以下よりできます▼


誰が為に桜は咲く


あらすじ

翔壱は毎晩、同じ夢を見ていた。
それは海の真ん中に咲く銀色の桜の夢。
桜はいつも「会いたい」と言いながら泣いていた。
ある日、幼馴染の律歌が同じく似たような夢を見ていると相談してくる。
一体、この夢はなんなのか。
桜は、誰のために咲いているのだろうか。

スタッフ・キャスト(敬称略)

イラスト/セカイメグル
脚本・編集/奈緒弥
光田翔壱/ミドリノハサミ
乃村律歌/mai
桜/ゆゆ
征治/神宮泰知
母/杉宮加奈

なんかいろいろ

無料配布。
2Pペラブックレット付属

私がはじめてつくったCD作品「孤独の海と銀ノ月」、その続編「月は孤独の海に眠る」の関連作になります。
とても美しく切ない恋物語です。

ゆゆさんの桜の語りがすごく良い……!
切なさと儚さの融合された美しい語りで、物語に惹きこまれます。
書いた私が言うんだから間違いないです。
あとミドリノハサミさん演じる翔壱がとにかくイケメン! イケメン中学生! 絶対モテる(確信)
微妙にボーイズラブ風味ですが、律歌が可愛くて女の子っぽいのであんまり気にならないと思います。た、多分……。
無料なのでお気軽にお手に取ってくださいね。

本編試聴は以下からできます▼


最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます。
自分の作品紹介というのがどうも苦手なので何も伝わってない気がしますが、とにかくイラストも演者さんの演技もすべて素晴らしく、
そしてそれを汚さないために必死で編集しましたので、
是非是非お手に取っていただければと思います。

当日は、
TRC 第二展示場1F え-20b elpis.
にてお待ちしております。

当日お会いできますことを楽しみにしております。
どうかこの作品たちが、皆様の心の中に少しでも残るものになっていますように。

2023/04/28  奈緒弥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?