C96御礼と次回告知

C96おつかれさまでした。当サークルスペースにお越しいただいた皆様には改めて感謝いたします。

いつも夏コミは暑さに体力を削られるんだけど、今年は南館の使用やら34への移動が大変やらというのもあって、いつも以上に疲れた気がします。

それはともかく冬コミ(C97)の募集が始まっていまして、とりあえず応募だけしておこうと思っています。

C97からC98は期間が短いというのもあって、新譜を作れる余裕はなさそうなので、休憩をしたいと思います。オリンピックもあるし。とりあえず曲作りだけ進めておいて、オリンピック明けのコミケに(当選したら)そこで新譜を出すことにします。

といっても何もしないわけではなくて、C97、C98では初音ミク曲のまとめ盤を出します。曲数も増えてきたのでアルバムにしようということです。あと過去の曲を聴いていて、今より拙い技術でマスタリングしていたものをもう少し何とかしたいというのもあります。それとインスト曲と違ってボーカル曲は、あるSF的な世界観の元に歌詞を作っているので、まとめた方が4曲単位で毎回出すよりも、より世界観が伝わるんではないかと思いました。

まあ、伝わんなくてもいいといえばいいのですが、伝わるように努力はしようと思います。

ではまた、東京ビッグサイトで会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?