見出し画像

自己紹介

初めまして、Ely/いーらいと申します。
現在パートナーとオーストラリアに住んでいます。
今のオーストラリアと言えばロックダウン。今はNSW、VIC、ACTでロックダウン中です。行動制限等々で新しい事を始めるための時間がたくさんあるので、手始めにnoteから始めてみました。

Encについて​

商用可


オーストラリアでKIWIパートナーと生活しています。
性格は警戒心旺盛、空気読む方、ずぼら、自己完結型。
海外在住ですがSNS見るような海外のキラキラ感はどこ?と首をかしげる様な引きこもり気味のんびり生活を送っています。

Mottoは「自分の人生の責任は自分」「言わなきゃ通じない」。
1つ目は留学を決めた時からのモットーです。辛かったり、納得いかない状況になってもそこまでの過程を自分で選択してるから自分の責任。どうせ責任を取るのは自分なんだから思い通り過ごす!と言いつつも、気にするタイプなので決心するまでが長いです(笑)2つ目は空気読んで!というのは大らか(大雑把?)OZ&Kiwiに求めても無理なので適応する為に必要な事がモットーに。

好きな事/好きな物はDaytrip、bushuwalk、Baking、Market、音楽、日本食、和小物/和柄、お香、自宅、ムール貝、Feijoa、Kiwi Fruits。
日本もNZもAUSも好きですが、地元が一番好き。時々フッと空気感とか思い出して無性に帰りたくなります。

noteを始めた理由

ブログを開設する為、情報収集開始。しかしゼロからスタートの為、色々時間が掛かりそうなので情報収集しながら書くこと&画像の使い方に慣れようと思いnoteを始めました。基本自己完結型なので思考の言語化は苦手。思考を言語化し、それを読みやすい+親しみやすい文章にすることを目指していきます。SEOにも興味を持ったので自分のブログを使いながらSEOも学んで行きたいと思っています。まずはブログ開設頑張ります。

noteで何を書いていくか

*ブログ開設までの記録
*AUS/NZの生活
*英語のつぶやき、言語学習の経験談
*留学中に体験したこと

メインは英語のつぶやきをしていこうと思います。
日本にいた時、自然な表現を知りたかったので今の生活で私が使っている表現や1日の中で記憶に残っていた単語や表現を呟きます。

移り気なところがあるのでとにかく最低60日…最大100日続ける事に注力して、上記以外にも雑記ブログの様に色々思ったことを書いて慣れていきたいです。


よろしくお願いします。



───── Thank you for reading ─────





この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートありがとうございます。 頂いたサポートはnoteやweb活動のスキル向上に使わせて頂きます。 Thank you for your generosity! Best regards, Enca :)