見出し画像

子ども開花塾(AIOの子育て支援)

AIOでは「子ども開花塾」という名前の講座を開催しています。
7/26(日)に第2回目を開催予定です。
(今回も満席となりました。ありがとうございす。)

私には子どもが二人います。大学生と高校生。
自立への道を進む年齢となり、母親としての役割も変化してきました。
(とはいえ、変わらず甘えてきて可愛いものです。)

振り返るとたくさんの面白いことをしでかしてくれました。
トイレットペーパーを便器の中に落としたり、自転車のかごに入れたリンゴを転んで散らかしたり、「え、そこでやるの?」という事をたくさんやらかして…。
でも、当時の私は余裕がなく、面白いと感じることも、笑うことも出来ませんでした。あの時笑い飛ばせていたらなー、楽しんでしまえば良かったなー、と今は思っています。

余裕がないという事はせっかくの面白いことも、そこからの子供の成長も、一緒に楽しむ事から遠のいてしまうと思います。
「子ども開花塾」では、古代ユダヤ人の最高の智慧『カバラ数秘術』をベースにアレンジをし、誕生日が示す、親と子の人生の指針・隠された才能を発掘し、解説いたします。

なぜ自分の下に子どもが生まれてきたのか。何のために生まれてきたのか。
その子の魂の成長、地球(3次元の世界)で学ぶことは何か。
その気付きのきっかけとなる講座です。


地にしっかり足をつけ、親も子も自分らしく生きる。そんな気付きをサポートしたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?