見出し画像

医療気功

エネルギー&メンタルワークショップAIOのジドウケイコです。
AIO主宰の鹿子(以下先生と書かせてもらいます)のしている仕事の事、先生から学んだ事など、書き綴っています。

イベント出店を終え、通常運転に戻りました。
noteスタートから秘書を名乗り始め、今、ようやく先生の秘書として仕事をする事に、自分自身でOKを出せるようになった気持ちでいます。
常に新たなスタートです。
心機一転、ご縁のある方へ、AIOの活動をお伝え出来ればと思います。
さて、今回は、先生の仕事の中の、「医療気功」について語らせてもらいます。

医療気功

ホームページにはエネルギーワークをメインに紹介していますが、千葉県富津市にある治療院では様々な施術をしています。
下記はホームページの中のプロフィールの抜粋です。

39年前、命(いのち)そして生命体の神秘に魅了され、気という不思議な力に興味を持ち、武道気功・体操気功・医療気功・ヒーリングなど、数多くの先生に恵まれ、ご指導を受けて参りました。
そして、私なりに求め目指してきたことが、見えない世界で不思議現象を、不思議や偶然性、神秘性で終わらせることに納得がいかず、「再現性があり、実感させることができる行為」を求めてまいりました。
そして今、ほぼ完成(まだまだ進化できるものと考えている)させてきたものが私のエネルギーワークです。このエネルギーワークで自己実現に頑張る人、一歩先をチャレンジする人などポジティブな考え方で前向きに頑張る人を応援したくてホームページを立ち上げました。
略歴としては、1987年メディカルトレーナーおよび気功師として出張施術を始め、2002年には難病・予防施術を専門として千葉市に開設、東京渋谷区北沢(下北沢)にセラピストのためのセラピスト施術院を開設し、後に富津市でエネルギーワークによる、スポーツ、病気、美容に関わる施術所を開設し、現在に至ります。

これは凄い!

先生には、親子でお世話になっています。

先日、上の子の「口内炎」の治療をしてもらいました。
口内炎が酷くなり過ぎ、傷口が腫れ上がってしまいました。歯科医に相談しても薬を塗ってもらう処置のみで、ビタミン剤をとることで対処するしかありませんでした。
たまたま施術の予約をしていたので口内炎の対処の相談し、治療してもらった所、すっかり痛みが治まりました。
しかも速効で!

別の日の事です。
下の子は肌が弱く、ここ数ヶ月、とびひが原因で肌の状態が悪く、皮膚科にかかっていたのですが、病院で処方される薬も効果がなく、なかなか治らない事に「どうしたものか…」と悩んでいました。
そんな時、口内炎の治療を受けた上の子から「先生に診てもらったら?」との提案!
下の子の肌の状態を改善する治療をしてもらいました。
その日の夜、いつものように傷口に手当てをし、翌朝を迎えた所、傷口の化膿が治まり、その日から傷口保護テープをせずにいられるようになりました!

これは凄いとしか言えない!

秘書としては、こんな陳腐な表現しか出来ないのがもどかしいし、ひどくなる前に診てもらえば良かった…という思いがあります…(´Д`|||)
過去に治療した病気のリストを、見たことがあったのに、なぜ気付かなかったんだろうか、とも。

「口内炎」は酷くなるまでビタミン剤でやり過ごしていました。
「とびひ」は病院で処方された薬を塗りながら手当てをするしかありませんでした。

AIOの医療気功

気功について知識の無い私が語るのはおこがましい事ですが、そんな私の見解を語らせてもらいます。

古来より、魂と肉体は独立したものと考えられてきました。つまり、大まかに言ってしまうと人の構造はエネルギー体と肉体の二重構造で構成されているのです。(実際にはさらに細分化されます)

ホームページの「AIOについて」からの抜粋ですが、先生は体の造りや仕組み、病気の事、体の不調にとても詳しいです。
内科・外科等の区別なく、その体に出た症状(病気)を捉え、状態の改善をされているのだと思います。

エネルギー体に、目的を持たせたエネルギーを転写させると、脳から体に向けて電気信号が送られ、それぞれの細胞や組織の機能が呼び起され、目的に応じたエネルギーワークが行われると考えられています。

西洋医学の治療と違うところが「エネルギー体にアプローチ」するところのようです。
検査や診断は西洋医学(病院)でしてもらいます。病院で処方された薬や治療を受ける事もありますが、「気功治療」も選択肢に加える事で、自分に合った治療を選ぶ事が出来ます。双方の良い所を選択できると云う事、これは贅沢なことかもしれません。

私は肉体やエネルギー体を構成しているものを「粒の集合体」みたいなものだとイメージしています。
先生の治療は、その「粒」に対して、「あなたの居場所はこちらですよ。本来の働きをして下さい。」と語りかけるような働きかけをしているように感じています。
(注:もちろんですが、こうしているという話ではありません。あくまでも私の想像の上で感じているイメージです!)

患部に触ることなく、状態を改善していくところが「医療気功」の素晴らしいところなのだと思います。
病院へ行くほどではない症状、薬では解消できなかった症状、誰にも相談できない症状、それらに対する悩み…。
小さな痛みも積もれば悩みとなり、大きなストレスとなると思います。
私の場合、子どもたちが抱えていたそんな症状、そんな悩みに、先生は応えてくれ、状態の改善をしてくれたのでした。
いつもと同じ治療ベッド、病院の診察のように衣服を脱いで患部を見せることもせず、いつもと変わらない状態での治療なので、「どんなことをするのだろうか」というような緊張感もなく、当たり前ですが、治療の中での痛みもなく、そして、その施術の時間の中で、症状が治まったのでした。

我が家の子ども達のように、病院で改善出来なかった症状、また誰にも相談出来ない症状の悩み。
安心&安全なAIOの医療気功をおすすめします!
お問い合わせはホームページの「お問い合わせ」よりお願いします。
女性の方のご相談は、秘書ジドウも同席出来ますのでご安心下さい。

 ↓↓↓ AIOのホームページです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?