見出し画像

かつての私を取り戻すには

どうも、私です。

最近色々と頭が忙しくて、ふんばってたけど身体も少し悪くなってしまって寝込んでいました。

現実感も消失してて仕事のこと全く考えられないけど、時期的に考えないといけなくて、
では現実感をとりもどすにはどうしたらいいんだろう?と考えたら、やっぱり過去を振り返るしかないのかな。

見ないようにしている所があるのかどうなのかも分からない中での模索に意味があるのかどうか?と思いもすれど、とにかくやってみるっきゃない。

この間若い頃を振り返ってみたとき。
今ではすっかり引きこもりがちの出不精なんだけど、若い頃にしてたことを連ねてみたら、思ったより自分のフットワークが軽くアクティブで、色んなものを見て吸収して、新しいものにも気軽に足を伸ばしていたことに気付いた。
何でこんなに変わってしまったんだろうか、と考えた時、学生時代にメンタルを大きく崩してしまった事が起因になっているのかもしれない。

それはもうあまり詳しくはおもいだせないんだけど、好きになった人がすごくメンタルが不安定で、でもとても知性が高くて賢かった。
だから毎晩、本当に自分を好きだと言えるのかという禅問答みたいなことをしていて、挙げ句に「たすけて」と残して自殺未遂をされたんだよね。

そのあとに身体に不調が出てさ。
飲み物を飲むと必ずむせる、急に顔が熱くなる、動悸が早くなる、とかが出てきて更年期障害みたいだった。
たぶんだけどホルモンバランス崩してしまったのかなーと思う。
メンタルもかなり闇落ちしていたけど、なんとなく誤魔化して生きていた。
気分的には元気だったんだけど、その後仕事についたらジリジリ体力なくなって結局心も体もダメになった。

そこから私の身体がおかしい。

もちろん元々の生育歴に難があったという事はあるんだけどね。だからそんな出会いがなくともいずれこうなったのかもしれない。

思い出せないことだから難しいんだけど、ちょっとずつ、把握していこうと思う。

セラピストやカウンセラーと一緒にやっていったほうが良いのかな。だれか良い人いたら教えてほしい。


とりあえず今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?