"おでこ”美容してますか??

意外と見られている”おでこ”

シワがある。産毛がボーボー。なんか黒ずんでる。え?シミ??

そんな風になってたら危険サイン^^;

おでこがツルン!としてる人って聡明・ハツラツ・元気!そんなイメージしませんか?

シワがある。産毛がボーボー。なんか黒ずんでる。

これだと、自分はもちろん。人に与えるイメージも少なからず暗い印象になってしまいますよね。

脂肪層がない”おでこ”。重力の影響は受けにくいのですが、表情ジワが刻まれやすい。完全にシワを除去するのは難しいですが、少しでも改善されたら美しく華やかに見えます。ついシワが寄ってしまう眉間の表情も、普段から意識してほぐしてあげると顔全体の印象が変わります。

”おでこ”や”眉間”はストレスが表れやすいゾーン

ストレスが溜まってくるとちょっと触っただけで眉間が赤くなったりします。

このコロナ禍の生活で”眉間”にストレスが表れている方も増えていますね。

ターンオーバーも滞り、肌が乾燥するのでますますシワができやすくなるし、脳腸相関といって胃腸にも影響が出てしまう。

赤みのサインが出たらすぐに”眉間”をほぐしてあげることが大切です。

心身共にバランスの良い生き方が”おでこ”にも表れます。

何気ない習慣が”おでこ”を老けさせている!

”おでこ”の美しさは生活習慣にも左右されます。

例えば寝転がってスマホを見る、ソファで横になって長時間動画を見る、頬杖もNG!!体が歪むと”おでこ”や”眉間”にシワやたるみが出やすくなるんです。

仕事でずっと同じ姿勢をとった後は、こまめに頭皮や眉間のコリをほぐすマッサージを習慣にするだけでずいぶん変わります。

華やか!老けない!元気な”おでこ”を手にいれよう!

目元やほうれい線に気を取られがちですが、マスク生活の今!

”おでこ”に力を入れるべき。

人からみられる”おでこ”

毎日ケアすることで、ハッピーに。

変化が出やすいパーツであるからこそ、幸せを呼び込む”おでこ”を目指しましょう!

ママ美容師✂️働くママの応援シェアサロンを作るのが目標です!!ママでも色んな働き方ができる!諦めなくていい!実現したいんです!