日記_221117

今朝も朝ドラからスタート。
今回の朝ドラは、自分の気持ちを大事にすることと失敗をちゃんと描いてくれる(そして、失敗も許容する懐の深さがある)ところを信頼していて。
主人公がやりたいことを真っ直ぐに両親に伝え、両親はそれを受け止めてばんばは余計な口を挟まずにそっと見守る。
今日も良い回だった。

午後に病院に通院予定があったため仕事を午前中に切り上げたけれど、出発時間を見誤り昼ごはんの時間を取れなかった。
無性にたまごサンドとシャケおにぎりが食べたくなってしまって、コンビニで購入。たまごサンドって食べ応えの割に脂質とカロリーがバカ高くて、栄養価だけ見ると本当にムダな食べものだな…改めて確認して、目ん玉飛び出た。
でも、あのふわふわととろとろの間に幸せが埋まってる。
普段は理性が働くのであまり手に取らないようにしてるけど、本当はカロリーや栄養を気にせず美味しいたまごサンドを探し求めたい。。

木曜日は、今期もう一つ楽しみにしているドラマ「Silent」の日。
静寂が美しくて、一つ一つの演出や台詞が緻密で、登場人物みんなのことが愛しくなるドラマ。
目黒蓮くんの影響はもちろん大きいのだろうけど、派手さもないしパッキリした起承転結もない、ゆっくりじっくりしたドラマがちゃんと流行ってることには少しびっくり。

しかし、来週お休みと聞いて愕然とした…うええ、1週間なにを楽しみにすれば…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?