日々の幸せってなんだろう

毎日を生きていく

生活をしていると、
生きてるありがたみが薄れてきて
目の前の出来事を
こなしていく毎日

明日の予定を確認して
その準備に追われて
もう寝る時間

日々の感謝は必ず伝えるようにしてるけど
気持ちがこもってない気がして

気が付けば、もう9月。
あっという間に2024年になるんだろうな

息子の成長は止めることも出来ず
次から次に成長していって
追いつくのもやっと

アップデートが出来てなくて
こんなこともできるようになったのか!
と新たな発見の連続

どこかで立ち止まることも忘れて
次々に業務をこなしていくけど
どれも中途半端

いい加減疲れてきて
夕方に夕飯作りながら
キンキンに冷えたビールを飲み干す

noteを書くときに
立ち止まることができるから
今日もあげてみる

さて。

旦那さんの腰の具合が良くないです
お盆明けくらいからずっと

なかなか良くならない

どうしてかな

そうか。
お義父さんか
今気づきました

お義父さん
3年前に大腸癌ステージ4を診断

そこから治療して
なんとか大腸癌の数値が
下がってきて安定

けど、
肺と肝臓に転移

肺は現状維持のまま

肝臓はみるみる大きくなって
抗がん剤をするにも
食欲が無くてご飯も食べれず
体力が無いため治療が出来ない

肝臓癌が悪さしているようで、
リンパ浮腫
足がゾウさんのように腫れて
足首が液体が吹き出してました

そこはなんとか落ち着きましたが、
とにかく食べれない。

食べれているのは豆腐だけ

点滴を打たないと元気出ない

ふっくらしていた顔が
今は骨が出るくらい痩せてしまいました


旦那さんは、その顔が衝撃すぎて
目を瞑るたびにお父さんの顔が出てきて
眠れなかったと

けど、頑固なお義父さんは入院したくないと
けど、家族は入院させたい

どうすればいいのか。
助けるにも助けられないもどかしさ

覚悟が必要なことも話したけど

それを考えるだけで
気持ちが辛くなるから

辛い気持ちに向き合わないように
我慢をして心配してばかり

でも、誰もが最期を迎えるのは当たり前
向き合わなければならないことも
必ずこの人生沢山ある

だけど、
大好きな人のお父さんが
こんなんじゃとても辛すぎる

なんとかして、
病気を乗り越えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?