見出し画像

晴れた朝は贅沢

昨日「健康に気をつける」的な事を言っておきながら 今朝の朝ごはんにクリームたっぷり詰めたドーナツ(しかも2つ)食べるあたり
自分の甘さを存分に感じている次第であります

…しかしながら めちゃくちゃ美味しい
昨日作ったイーストドーナツにクリーム(わかりにくいですが いちごパウダー入りのいちごクリームとカスタードホイップ)たっぷり詰めた贅沢なドーナツなのですが

お店で買ってきたのかってくらい 美味しかったです

自作の料理が上手くできると
『私天才なんじゃない⁉︎』と自画自賛してしまいがちですが
レシピ通りに作ればそりゃ美味しくできますよね笑 
プロの考えたレシピなんだもん 私がすごいわけじゃない😅

今は水を入れるだけでできるインスタントのカスタードもあるらしいのですが
いかんせん『何もないがある』ど田舎

近くにそんな便利なものはありませんでしたので(近所の小さいスーパーのお菓子作りコーナーは激小でアーモンドパウダーすら置いていない)
レンチンで簡単にできるカスタードクリームを作り

いちごパウダーは 以前セリアで購入していたのを そういえば💡とひっぱり出して混ぜました

朝から大満足‼︎‼︎

まだドーナツ余っていますが これは冷凍しといてちょこちょこ食べるようにしましょう😋

朝からちょっと贅沢な気分を味わえた 休日のいいスタートでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?