エマノムジーク 始動!

はじめまして! 私、Vo.マリと申します。

まずは自己紹介させていただきましょか。

昨年まで、Gtのエイジくんと一緒に
「エマ・ケイシー」というバンドをやってましたが、
2018年からは、「エマノムジーク」として気持ちを新たに、
次なる自分たちの音楽活動を始動するよっ!!

さて、我々がどんなことをやるのかといえば、
バンド・音楽歴が長いと陥りがちな、外的・内的な縛りは一切なしに、
「つくりたい音楽をそのままつくる」ということなのです。

そう、曲づくりが心底楽しかったあの頃のような、
「何それ、すっごいイイじゃん!」
「ここはこうしたいから、こうしちゃうもんね〜!」
「んじゃ、こっちはこうしたらカッコいいんじゃない?」的な、
自分たちのワクワク初期衝動にいま一度立ち返ろう、と。

うん、いまとなって再び思うのは、
音楽って、そういう自分たちのワクワクや面白がりが
まずいちばんにあることがやっぱ大事だよね!ってことなのだ。

というわけで、今回はその第一弾。
「Rain Down」という曲のPVをつくっちゃいましたんで、
よろしければ、ぜっひご覧くださいませな!

「雨」がテーマのこの曲、PVを撮影しようと思った時、
「雨の街をひたすら歩くイメージ」がパッと浮かんだのだけど、
当時、5月だったもんで、まあ雨が降らないんだな、これが(笑)。

「今週もダメか」「来週はどうなの?」と、
こんなにも雨を期待して週間天気予報チェックし続けたのは、
生まれて初めてのことでござんすよ(笑)。

また、中盤以降に風呂場で撮影したシーンがあるのですが、
お湯を使えばカメラが湯気で曇るもんで、
ガタガタ震えながら水を浴び続けましたわ(笑)。
(いちおう、ちゃんと格好つけてはおりますが、内心では、
「さっぶ、マジこれ、さっぶ!」で余裕ゼロっすわ笑)

バスタブに横たわるシーンでも、
跳ねた水が鼻の中にバンバン入ってくるために、
プールで水が鼻に入ってめっちゃツーンとする
あの涙、涙の痛みに耐え続けたという、
そんなワタクシめの謎の頑張りもあったりするので、
ぜひ最後までご覧いただけますと嬉しい限り!!!

というわけで、今後はここから我々の活動について
いろいろ発信していくので、みなさん、どうぞよろしくねっ!!

ちなみに、現在、ドラマー&キーボードを募集中!!

「一緒にやってみたい」「我こそは!」というみなさん、
いらっしゃいましたら、ぜひご連絡お待ちしてますよ〜う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?