エコー

エコー

引き続きnight_musicの蔵出し第5弾

前回までの楽曲とは違い、フレーズやループからの発想ではなく
イメージしてる曲調のコード進行から作成した楽曲。
(ポーティスヘッド的な曲が作りたいと思ってたはず)

あと、アナログレコードのB面の一曲目的なイメージもありました。

night_musicの音源制作は打ち込みなのですが、
無機質にならないようにわざと不安定なタイミングにしたり
ギターや歌もあまりコピペしないようにしたり工夫してました。

この曲は、少しバンドの一発録り的な荒削りな仕上がりにしたくて
ギターも多分初回にアテて見た仮テイクのままだと思う。
マリの歌詞も一発OKで、歌のテイクも1、2テイクで決まった気がします。

意外とこういうラフなテイクは以外と再現できなくて良いんですよね。

そんな曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?