見出し画像

自分のこと

数年振りに日記が綴りたくなり、先日から投稿を始めた。飾らず、ありのままの自分を伝えられたら良いと思っているので、ユルリとリビングでも投稿できるように比較的スマホからも扱いやすいnoteを選んだ次第だ。

しかし何だろう、久し振りに書こうとすると全然文章が思いつかない。書きたいことは沢山あったのに上手くまとまらない…「ありのまま」とは言いつつ、これではあまりにも拙すぎる。なので、少しづつ柔軟な思考を取り戻していきたいと思う。

[軽く自己紹介]

稲穂の里に住む「ema」と申す。ハンドルネームの由来はnonameを逆さに読み略したもの。そう!単純にシックリするものを思い付かなかっただけである。それに、過去のブロガーさんたちが見つけてくれたときには「当時の名で呼んで貰っても違和感がなくなるように」と言う思いもある。
40歳後半で妻子あり、会社員をしている。基本的に早寝で22:00が定刻就寝となっている。(早くね?とツッコまれること多々あり)
無類の酒好きで一日の最大の楽しみと位置づけているが、健康のため控えるようヨメからの助言&監視を受けているためモチベを保つのに必死である。

休日は主にPCで何かしら(←むやみにベールに包むの得意)の作業を行い、午後はウォーキングと筋トレに励んでいる。トレーニングに力を入れている理由は、昨年の健診結果が過去最悪の数値で流石にヤバいと思ったからだ。おそらく今後、肉体改造ネタの投稿が増えてゆくと思われる。

そんなこんなで休日メインになりそうだが、楽しんで行こうと思う。


おわり



この記事が参加している募集

自己紹介