見出し画像

【初めてのバリ島ウブド旅行記】お土産編

※2017年に行った5日間のバリ島ウブドの旅行記です。2017.4.26~4.30
当時結構頑張って書いたので他サイトに載せていたのを今回こちらに引っ越しました。6年前なのでお店の情報などは多々変わっている可能性はあると思いますがご了承ください。

■■■

お茶とコーヒー編。
スーパーでは色んな種類のお茶やコーヒーが10000Rp(約100円)前後で売られているのでついつい買ってしまった。
パッケージも凄く可愛いものばかり。日本でも流行りそう!
大体どこのスーパーでも売ってるものです。

右下のJelatikと書いてあるのはJelatik Estheticというスパで売ってた粉タイプのジンジャーティー。sidomuncul foodってところのお茶だった。
がっつり甘さと生姜が効いてて美味しい!

ホテルの部屋についていたこの紅茶がとってもおいしかったので、
スーパーでSOSROとSariWangiの紅茶を買ってみたんだけど(上の写真の赤と青の箱)後から調べたらやっぱりものが違うみたい。

こちらはSOSROの高級ラインだそうです。
このバティック柄パッケージ、めっちゃくちゃツボ。かわいすぎる・・!!
スーパーで探したけどHeritageシリーズは見つけられなかったんだよなぁ。
ジャスミンティーと緑茶もあるんだって。気になる・・ネットで買えればと結構探したけど見つけられませんでした。

購入した2つも、ちょっとクセがあるけどおいしいです。
ダイエット茶みたいな風味。SariWangiのが若干飲みやすいかな?

でもどっちも30Packで3500Rp(約35円)(SOSRO),25Packで5000Rp(約50円)(Sariwangi)とかいう破格値なので全然もんだいなし 笑

ウブドで飲んだ紅茶はどこもすごくおいしかったな。
コーヒーが有名なのでよく売られてたけど、どうもどれも粉っぽくてあまり好みじゃなかったので個人的には紅茶の方が良かった。

こちらは雑貨編。

右上のノートは露店でおばちゃんが売ってたもの。ひとつはバナナの葉っぱでできてる。お土産に。

右下のコスメはCoconaのココナッツオイルシャンプーとヘアースパ。
まだシャンプーしか使ってないけど、頭皮に良さそうでなかなか良いカンジ。

左上の丸いの2つはブンコアンという植物のスクラブとマッサージオイルクリーム。最初絵を見てニンニクかと思った・・。美白効果があるらしい。
すっごくいい匂い。Cocoスーパーで10000Rp前後。バラまきに大量買い!

真ん中はSensatia のtea treeソープとblack volcanic sandソープ。

今回とてもとても悔やんでいるのが、このblack voicanicをもっと買ってくれば良かったということ・・・!!!
最終日にふらっと入って、お試しに~と思って買ったんだけど、
これが帰国して使ってみたらものすごーく良かった。
洗った後、肌がほんとにスキッとするんです。なのにつるっつるですっごい気持ちがいい。感動しています。毎日洗顔が楽しみでしょうがないくらい。
これは多少高くても日本でもネットで買ってしまうだろうなあ~・・
tea treeはまだ使ってないんだけど、そんなこんなでとても楽しみ。

左下のアルミの入れ物はKOUのミニソープ3個セット。
確か55000Rp(約550円)くらいで、バリっぽくてすごくかわいいのでお土産用にいくつか。
自分にもひとつKOUのソープを購入した。KOUはお土産選びにとてもいい感じ。
そしてパジャマも生地がすごく良かった。ギリギリまで買うか悩んだ~・・

その横の小さじはKOUのコンフィチュール部門のKOU CUISINEで買ったもの。
ひとつ9000Rp(約90円)。とてもかわいい!!

上のオレンジ色のソープはNINE HEAVEN SPAのオマケでもらいました^^

スーパーでもコンビニでも売ってたこのビスケット。

めちゃくちゃおいしい!!初日にハマって5袋くらい買った。
全種類食べたけど、このチョコレートのサンドが1番美味しかったような。
もっと買ってくれば良かったなあ。

Coco supermarketで買ったIndofoodのナシゴレンの素。

野菜や卵を付け合わせにしてオアシスにしないと厳しい辛さだけど、
めちゃ美味しかった!!
1パックで2人~3人分くらいできます。

これもCocoで。スティックビスケットをチョコにひたすやつ。
にゃむにゃむ。

チョコレートもすっごいかわいいデザインのものがいっぱいある!
でもコーヒーと違っていいお値段するので気軽には買えず^^;

これは空港でルピアが余ったので買ってみたらおいしかった。
真ん中のDARKが一番無難でおいしい。

Wonderchocolateも買って食べてみたけど、このMONGGOの方がおいしかった。

Raya Ubud通りにあるBali Buda Storeで買ったオーガニックココナッツシロップ。他のスーパーでも見かけました。値段はそこまで変わらなかったような。
優しい甘さです。
このお店のパンも凄くおいしそーだったなあ。
ナチュラルコスメとオーガニックフードのお店です。

そしてとても気に入ったのが同じくBali Buda Storeのこの斜め掛けエコバッグ!

かーわーいいー!!^〇^

前に会計してたお客さんが買ってたので私もマネして購入。
22000Rp(約220円)でした。
あまり重いものは入れられないけど、ちょっと街歩きするのにとても良し!

裏側がバリっぽい。

レジの後ろに置いてあるので会計時に店員さんに頼む感じです。
もうちょっと安いタイプのもあったけど、それがどんなデザインかは見れなかった。

これはウブド市場で。
そこらじゅうに売ってるサルエルパンツみたいなの。
試しにと思って買ったら超快適だったので、購入してからはこれでエステに通いました。

持参したカップつきタンクとこのパンツとBalibudaエコバックでエステ用ユニフォーム完璧でした。オシャレで高価なものから安いものまでリラックスウェアも幅があるので、現地調達も楽しいと思います!

後日旦那の分と家族へのお土産用にも買い足しました。
これは配った人全員からめちゃくちゃ好評だったので結構おすすめです。柄も無地からとんでもないものまで様々です。笑
初回は80000Rp(約800円)くらいで買ったけど、後日やりとりにちょっと慣れてからは60000Rp(約600円)まで下がりました。
でも、うまく交渉すればもっと安く買えると思う。

ひとまずこんな感じです。

買ってきたもの見直したり、誰かのお土産ブログみると、また行きたくなるなあ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?