見出し画像

はじめましてのごあいさつ🌏

はじめまして、ameです🍬🌏

見に来てくださり、ありがとうございます。

このnoteは私が「自分を愛せなかったなかで、愛せるようになった過程」を綴っていきたいと思います。

なぜ、それをするのか?したいのか?

それは今まで自分自身が長く苦しんだ経験もありますが色んな方の悩みを聞いたり、誰かが漏らした苦しみに耳を澄ませると

すべての根っこが「自分を愛することができない」に起因しているなと感じたからです。


恋愛、仕事、人間関係、自己実現、

これら全てに「自分を愛せるかどうか」の能力が関わっていると感じます。

自分を愛せていたら自分の声に耳を済ませ、誰かの言葉に振り回されることなく、なにごとも自分の基準で決めたり、納得して物事に取り組めます。

(これ、今私自身がとても実感しています)

他人との関わりでさえ、自分を愛せていると対等で健全な関係性を保てたり、自分に悪影響がある関係から身を守ることもできます。

また過去のとうてい癒せないと思える傷もゆっくりと時間をかけて小さくしていき、それが「自分を愛している」実感となって、満たされた気持ちになることもできます。


私がここに至るにはさまざまな経験があるのですが

時系列ではなく、そのときの気づきと経験を反映できるようにしたいなと思っております☺️

YouTubeで自分の心の声に気づくための「内観リーディング」もこれからどんどん配信していきます🍬

難しいことはありません。難しい言葉も、理論も要らないと思っています。

ただ「自分を愛する決意」だけ持っていただければ幸いです💚


この活動は未だ私が完全に立ち直るまでにしない方がいいのではないか?

自分の傷を完全に癒しきれてないのにしていいのだろうか?

という迷いを持ちながらも

「自分の傷を癒し切れてなくても、人を癒していい」という言葉をくださった方の後押しから、勇気を出して始めました。

人間が完全に仕上がることはありません。

わたしもこの記事を必要とする方々と共に

「自分を愛すること」をどんどん実践していきます。


よかったら共に光のさす方へ向かいましょう。


では、おやすみなさい⭐

Selfloveリーダー🌏ame🍬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?