見出し画像

ふだんを変える。

それがいちばん
人生を変える。

 ぼくはキャッチコピーが好きです。短い文章にぎゅっとつまった伝えたいこと。創られた方のセンスや込められた思いにとても感動します。

 30文字に満たないこのメッセージがとても味わい深いんですよね。これは本田技研工業さん、車を作っている会社さんのポスターに使われたキャッチコピーらしいです。ふだん乗る車だからこそ、それを変えることで人生が変わっていくという意味合いだと思いますが、これって車だけにはとどまらないですよね。もういろんなこと、それこそ人生すべてがそうなんですよね。久しぶりにこの本を開けてこの言葉に再会しました。だからこそ、これはきっと再開するチャンスなんだと思います。何度も何度もくじけている論文執筆、再開します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?