見出し画像

遥の声に惚れた…。どりーみんチュチュ(MORE MORE JUMP! ver)レビュー


どうもエメリアです。

今回はボカロ曲『どりーみんチュチュ』(MOREMOREJUMP ver)について書いていきたいと思います。

僕自身プロセカでは東雲絵名と暁山瑞希推しなんですが、この記事のタイトルに書いてる通りこの曲を聴いて「え、 遥好き…😍」となってしまいました…

では具体的になんでそうなったのかを書いていこうと思いますが、まずは『どりーみんチュチュ』の概要から軽く紹介してきましょう♪

『どりーみんチュチュ』は2014年1月30日に配信された emon(Tes.) さんの曲です。
歌唱は巡音ルカ 、ジャケットイラストとPVは 絵師 モゲラッタ さん となっています。

バレンタインの日に想いを寄せてる人にチョコレートを渡す前のドキドキや恋心をルカが可愛らしく歌っている曲になっております。

そしてこちらが『どりーみんチュチュ』(モモジャンver)⬇

https://youtu.be/ZVnD_K972P8

1番Aメロ
(ルカ)
恋心を実らせた 純情可憐な女の子  
(遥)
目の下 くまくま!コンシーラー   
(みのり)
あー!なんで今日がバレンタイン…
(愛莉)
ニブいあいつもチラチラさすがに意識してるみたい
(雫)
日の浅い二人にとって
(みのり)
今日はそうだね
(ルカ)
特別な日さ

1番サビ
(雫)
どりーみんチュチュ☆ チョコla ta ta ta ta
(遥)
スウィートな甘さをキミだけに
(愛莉)
どりーみんチュチュ☆ チョコla ta ta ta ta
(みのり)
そのハートに届けたいな
(遥)
どりーみんチュチュ☆ チョコla ta ta ta ta
(雫)
ビターな甘さで包んでね
(みのり)
どりーみんチュッ チュッ チュッ
チョコla ta ta ta ta
(愛莉)
チョコla ta ta ta ta
(ルカ)
チョコla ta ta ta ta 

2番Aメロ
(みのり)
放課後屋上で待ち合わせ
(雫)
ドキドキ 鼓動が高鳴る
(愛莉)
階段上るキミの足音が
(遥)
私の身体を震わせた
(ルカ)
向かい合う二人

2番サビ

(雫)
どりーみんチュチュ☆ チョコla ta ta ta ta
(遥)
スウィートな甘さをキミだけに
(みのり)
どりーみんチュチュ☆ チョコla ta ta ta ta
(愛莉)
そのハートに届けたいな
(遥)
どりーみんチュチュ☆ チョコla ta ta ta ta
(雫)
ビターな甘さで包んでね
(愛莉)
どりーみんチュッ チュッ チュッ
チョコla ta ta ta ta
(みのり)
チョコla ta ta ta ta
(ルカ)
チョコla ta ta ta ta 

【Cメロ】
(みのり)
私のココロとキミのココロ
(遥)
キミのココロと私のココロ
(愛莉)
その距離を繋ぐチョコレート
(雫)
夢の中で何度も描いたこの時は
(ルカ)
世界にひとつだけだよ
(遥)
この瞬間
(みのり)
キミだけの為に
(雫)
スウィートなこの気持ち
(愛莉)
送るからね 
(全員)
受け止めてね

ラストサビ

(みのり&雫)
どりーみんチュチュ☆チョコla ta ta ta ta
(ルカ)
スウィートな甘さをキミだけに
(遥&愛莉)
どりーみんチュチュ☆チョコla ta ta ta ta
(ルカ)
そのハートに届けたいな
(ルカ&遥)
どりーみんチュチュ☆チョコla ta ta ta ta
(ルカ&雫)
ビターな甘さで包んでね
(ルカ&遥)
どりーみんチュッ チュッ チュッ
チョコla ta ta ta ta
(ルカ&愛莉)
チョコla ta ta ta ta
(全員)
チョコla ta ta ta ta

どりーみんチュチュ パート分け

一応パート分け載せましたので参考程度に…。


さあ……ここからオタク心全開でいきますよ!!!!

 ・言わなそうだからこそ胸にズキュン『スウィートな甘さを君だけに』


サビの『スウィートな甘さを君だけに』の、遥パートここ!!ここなんですよ皆さん😍😍😍😍!!!!

普段クールでストイックで誰かに甘えることは決してない遥だからこそ僕は…………耐えられなかった……
この言葉に……            遥ぁーーーー😍😍😍😍

は!っ         失礼しました…笑笑笑笑
脳内で再生してたら我を失ってました…💦

ぶっちゃけこれはキャラとして歌ったときの僕の感想なのでちゃんとしたの伝えます笑

基本的に遥は真面目さと落ち着き がある声なので
ここの少し高めなキーを歌うとそれだけで印象も変わってとても新鮮でした。
あとは息を混ぜつつの丁度いい柔らかさのある声なんでよね…歌声が 優しいベールに包まれてる といいますか……すごく伝わりにくい表現ですが💦

と、まあこんな感じにワンフレーズで僕は遥に惚れてしまいました。演じてる吉岡茉祐さん本当にさすがの表現力でございます……!

遥の歌声についてはここまでにして次は僕的にこの曲のオススメポイントを紹介させていただきます

・4人それぞれの『チョコla ta ta ta ta』


 サビの『チョコla ta ta ta ta 』それぞれ歌い方が違くて面白いんです…((o(。>ω<。)o))

雫は息多めで包み込むような優しい歌声、 さらにチョコの歌い出しが息多めで微笑みに近い少し楽しげ な感じ😊♪

遥は『la ta ta ta ta』の部分を滑らかに伸ばしてる ので歌声から 優しさと柔らかさ がすごく伝わってくる〜😆♪

愛莉は1音1音にキュッとした力強さと可愛さがあり
『la ta ta ta ta』はリズム良くタッタッタッときって歌うのがめちゃくちゃ癖になる…🥰

みのりは息をちょっと混ぜたふわふわ声で跳ねるように『la ta ta ta ta』を歌い上げてるのでとても可愛いさが伝わってきます🤭


同じフレーズだけど、キャラによって表現の違いがあって本当に楽しいんです!  
この子はこういう感じで歌った方がいいかな?とか色々と考えて演じながら歌ってる声優さん本当に凄いと思います!


・最後に


ということで遥の歌声LOVEな話と『どりーみんチュチュ』の楽曲レビューでした、いかがだったでしょう??    
 僕のオススメポイントは今書いた通りですが、もし興味があり聴いてくださったら是非自分のお気に入りを「ここのパート良かったなー😊」とか「ここの歌い方好き😍」とか見つけてみてください!

モモジャンからのバレンタインチョコを是非🍫

※おまけ

こちらはプロセカ のウェブラジオ
『セカイステーション』
『どりーみんチュチュ』生みの親 emon(Tes) さん
と遥役の吉岡茉祐さんがゲストで出演してます

『チョコla ta ta ta ta 』
なんでこのような歌詞になったかの
ちょっとした裏話を聴けますので
興味ありましたら是非♪

以上、エメリアでした( ◜ᴗ◝)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?