見出し画像

推したいYouTubeチャンネル「ヨシオカとホンイズミ」

どうもエメリアです。

本日は僕の
【⠀\\\推したいYouTubeチャンネル///  】 
をご紹介してこうと思いますよー!


その名も

★『 ヨシオカとホンイズミ』★


このチャンネルについて


チャンネルの内容
見どころ、聴きどころ
エメリア的神回紹介 

を中心にご紹介してこうと思います。


※こちらは声優さん好き、もしくは
プロセカやってて実は声優さんのことあまり知らないな…
という方向けの記事となってます。


それではいってみましょう!




・ヨシオカとホンイズミとは

 ヨシオカとホンイズミは
声優の吉岡茉祐さん(以下:まゆしぃ)と
本泉莉奈さん(以下:本ちゃん)2人がやってる
YouTubeチャンネルです。


 確か始めたきっかけはプロセカ現場でお互い知り合ってまゆしぃの方が本ちゃんに対して
こんな面白い人を発信しないともったいない
みたいなことを思って『YouTubeやらない?』
という話になったのがキッカケだったかと思います。

 チャンネルの内容は⬇をご覧下さい

■ ラジオ回:2人のトーク
■ 動画回:2人の何かやってるとこ、行ったとこ紹介
■ ゲスト回:ゲスト招いて企画やトークしたり
歌ってみた、踊ってみた
生放送


 主にラジオ回動画回がメインで
毎週土曜日19:00に更新されます。
※たまに「ごめん、更新遅れる!」とかあります笑

それ以外は特別回的な扱いなので不定期ですね。


・見どころ聴きどころ


緩すぎる!

YouTubeらしい企画をしっかりやる!というかは
ラジオ回だったら『今日何話す?』から始まって
流れでトークをしたり、動画回だと
『今日はここきてますー』みたく

「いや、あなたたち仲良しか!笑」
ってくらい緩い…!


でもそれがいい!!!


ラジオ回は 2人の画像が写って音声のみ なのでその名の通りラジオのように聴けるので通勤、通学中に聴いてもよし!作業用BGMとして聴いてもよし!

動画回はガッツリみるというかはご飯食べながらとか家事しながら見たりとこちらも作業用に見れるような緩さがあるのでとにかく

【☆作業の片手間で見れる、聴ける☆】

がとても良いです。


★2人の空気感

本ちゃんの若干ポンコツ気味の発言(褒めてます!笑)に対して優しく噛み砕いてまとめてくれるまゆしぃ
やっぱりこういう凸凹な感じを出せる2人だからこそこの緩くまったりとした空気感を出せてると
思います。

多分スタッフいると思うけど、動画の編集は本ちゃんが行っていて動画の更新時はまゆしぃ本ちゃん
個人のX(旧Twitter)でポストされます。

チャンネル公式のX(旧Twitter)がないので
何でしょう…こう
より
【☆手作り感のあるYouTube☆】 

を2人で作り上げられてます。


プロセカを結構語ってくれる

『あの時の収録は〜』とか、
『この曲のレコーディングの時は〜』とか割と
裏側をお話してくれることが多いので
プロセカ好きにとってはとてもありがたい。

プロセカ関係のイベント終わりに2人で動画回したりすることも多く

【☆プロセカを近くに置いてくれてる

のがすごく推せる!


・エメリア的神回紹介


続いては僕が個人的に『この回めっちゃ推せる』
という回をいくつかご紹介します!


動画回「プロセカ声優がこの間のセカライを観て愛を語る」

僕がこのYouTube追うようになったキッカケになった動画です。

2022年1月28〜30日3日間にて開催された
「プロジェクトセカイ カラフルライブ -1st Link-」
について2人で語ってる動画です。

この動画を観て思ったことは
プロセカ声優の2人からみたライブの感想
ではなく

本泉莉奈と吉岡茉祐個人の感想
(※まゆしぃはけっこうオタク入ってます笑)
という感じがすごく伝わってきて本当に嬉しいです。

いやまじ僕の中では
「わかる!まじ!それぇ!!!」
って
話の輪に入ってます。(※妄想は自由です。)



ラジオ回 「とにかくLiveが観たい」

本ちゃんがまゆしぃに音楽アーティストの
「ちゃんみな」さんを激推ししてる動画です。 

やっぱりね……オタクは
好きな人がオタクしてるとこを見ると嬉しいのよ…笑
 自分と同じ部分がある!って 
あと本ちゃんの話を
優しく聞いてる聞き上手なまゆしぃも推せる……!

いやまじ僕の中で動画聴いてる時

話の輪に入ってますもん!!
(※妄想は自由なんです。)
 


動画回『青い空と青い海と美味しい中華』

イベント後に2人が中華街で食べ物を買って
食べてる様子
をとったり、散策したり
横浜ぶらりな動画となってます。


こちらの推しポイント
なんと一言で表せます…!




『可愛すぎ…』



え……それだけですって……?
いや、だって……それ以外伝えられないですよ…!!
だって本当に



『可愛すぎ…』


なんだもの!!!笑

 まゆしぃが動画中に
『なるほど…これが彼氏目線か』といってますが
本当その通り!!
いや……?僕は彼氏なのか…………???
(※何度でも言いましょう…妄想は自由でございます。)


 念の為もう一度推しポイント伝えます!




「可愛すぎ…」



 以上です。



ゲスト回「今井文也さん最終回」

これは是非プロセカ好きには聞いてほしい!!
プロセカ 東雲彰人役 今井文也 さんゲスト回。

お喋りな今井さんが2人を翻弄しつつも
お仕事プロセカについて真面目に語ったり、
時にはふざけたりと
いつもの緩さではなくYouTubeらしい盛り上がり
を感じられる回。
こちらは4週にわたって配信されました。
そして今回推したいのがの最終回…!

ゲームをして負けた人は罰ゲーム
という感じなんですが…………
最後に今井さんがとある「爆弾」をこのチャンネルに残してきました……笑
その爆弾とは…………

とにかくまゆしぃファンは本当に見てほしい!




・最後に ※おまけ


いかがだったでしょうか

「YouTubeはこんぐらい緩くていいんだよ…」
と思わせる2人のチャンネル!
もし「ちょっと見てみようかな?」と思っていただけたら嬉しいです。
声優沼に沈むのはこういうのがキッカケだったりしますのでこの記事が後押しになれば笑

最後におまけでこちら⬇

YouTubeド定番 歌ってみたシリーズ!

ボカロP ツミキさん再生数1000万回以上
(記事投稿時4817万……!)
超人気ボカロ曲
「フォニイ」
の歌ってみたです。

 歌詞によって歌い方を変える2人のパフォーマンスが凄くカッコイイのでこちらも是非!!!


※記事見出し画像は
Atelier hanami さんのイラストを使用させて頂きました。このイラスト見た時
『すげーまゆしぃと本ちゃんっぽい……』と思ってしまいました笑!
緩さと温かみの感じるイラスト本当にありがとうございます!!


以上、エメリアでした。


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?