見出し画像

【デュエパーティー】実は強いカード紹介③


デュエパーティーという基本的にはカジュアルなゲームの中で、

通常の構築ではなかなか採用しないけど、デュエパーティーだと光るものがある

そんなカードを紹介していきます。

今回紹介するのは《次世代龍覇 グレングラッサ /「ここはまかせて、お姉ちゃん!」》です。

次世代龍覇 グレングラッサ /「ここはまかせて、お姉ちゃん!」
次世代龍覇 グレングラッサ 
このクリーチャーが出た時、相手のコスト2以下のクリーチャーを1体破壊する。その後、火のコスト3以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンから出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)

「ここはまかせて、お姉ちゃん!」
・S・トリガー
・相手のクリーチャーをすべてタップする。
自分のドラゴンまたはドラグナーが合計2体以上あれば、自分の山札の上から1枚目をシールド化してもよい。
デュエル・マスターズ公式サイトより引用

DM22-BD1 レジェンドスーパーデッキ 龍覇爆炎
で登場したツインパクトカード。
もちろんデュエパーティーでは超次元ゾーン使用不可のため、ドラグハート・ウエポンを装備することはできません。

では何故このカードを使うのか。

とこしえの超人を焼けるドラゴン

これだけで理由は十分です。

……
補足しますが、デッキトップの捲りに命を賭けている赤白緑のドラゴンデッキにおいて
“とこしえの超人”は親の仇より早く除去したい対象です。
そして展開するより先に殴ってくるワンショット系のデッキに対しては『ここは任せて、お姉ちゃん!』が男の娘パワーでしっかり受け止めてくれます。

下にスパーク系の呪文がついているドラゴンは他にも
《ボルシャック・NEX/スーパー・スパーク》
《龍装の調べ 初不/ホーリー・スパーク》
等がいますが、とこしえの超人を直接除去できるのはグレングラッサだけです。

ドラグハートを装備できないとしても、十分に採用理由がある1枚。
龍覇爆炎のパーツが余っている方は、是非ドラゴンデュエパーティーデッキに入れてみては如何でしょうか。


ここまでご覧いただきありがとうございました。
不定期でデュエパーティーの構築に役立つ記事を書いていこうと思いますので、参考にしてみようかな?と思ったら“スキ!”していただけると励みになります。
またTwitterもやっておりますので、気が向いたらリンクから覗いてみてください。
@emeral_FF

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?