見出し画像

【学び直し】社会人学生、アラサーの就活。

専門学生の就活、思ったより早い。

早い人だとポートフォリオ作成とかインターンとか2年生なら1年生の秋ごろから動き出す。
確かに大学3年生のころを思い出すとその頃に就活していたけど、
2年制の専門学生の就活はこんなに早いとは…4月に入学したことがつい昨日のよう。

就活と言っても、20代後半は第2新卒ではなく中途未経験。
私は来年30歳になる。
雇用するからしたら、30歳中途未経験の女性を雇うより若い子を雇いたいことは容易にわかる。
うーん、厳しい。ハードモード。

あと同時に何度もいつ子供を産むかというライフプランも一緒に考えなければいけない。
相手は私より年上で年齢差があるのと、高齢出産は避けたいから。

考えることが本当に多い。

ただ、前職の仕事を続けているより今の方が毎日楽しいと思うのは確かだと思う。
数年前からリノベーションの仕事に就きたいと頭の中でだけずっと思ってきたことが、日々少しずつ現実になってきていると思うから。

就活、転職活動がんばろ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?