見出し画像

悩み②「娘の彼氏(夫)がモラハラです!」

届いたメッセージなどを元に書かせて頂いています(割愛、省略、多数織り交ぜることがあります)。
悩みが質問があれば、遠慮なくお届け下さい。届かない場合は、更新が途切れます(^^ゞ

続けて読んで下さる場合は、5本ずつまとめた「まとめマガジン」(5本¥1.000)をご利用下さい(今はまだ2本目ですが、必ず、5本は書きますので)。


娘の夫がモラハラで、なんとか別れさせたいと思っています。
被害者典型の態度で、家のことを私に一切話さなくなりました。
モラオ(谷本注:モラハラをする夫のことをネットなどではモラオと呼んでいる)に取り込まれているのではないでしょうか。
どうすれば娘に気づいてもらえるでしょう。


娘の彼氏がモラハラで、別れたはずなのに、まだつきあっているようです。
娘の態度も変わってきました。彼氏に支配コントロールされて、被害者心理でおかしくなってしまったのではないでしょうか。
私が泣いて頼んでも、「お母さんの方がおかしい」というのです。
娘はモラハラの怖さをわかっていません。

娘さんの夫・彼氏がモラハラかどうか、娘さんと夫・彼氏のやりとりを、“娘さんの口から”お聞きしていないので、私には判断しかねるのですが・・・・
たとえモラハラであったとしても別れる、別れないを決めるのは娘さん自身です。

関わり方によっては、あなたが “毒親” と呼ばれる存在になってしまいますよ

あなたにできることは・・・・

ここから先は

2,131字
この記事のみ ¥ 150

サポートありがとうございます。自営業で、人と接する仕事をしており、コロナの影響でダメージを受けている中、本当にありがたいです。