見出し画像

【満席】難病を克服しプロ野球選手になる夢を叶えた実録「柴田美香のわくわく講座」 12月16日@東京 開講

初めまして。わくわく講座・主催の山本タケルです。突然ですが…

あなたはこんな風に思っていませんか?

・昔は夢があったけど日常の忙しさに忙殺されてしまっている
・小さな夢はあるけど周りの人に言ったら「そんなのやめときなよ」と言われてしまう
・実際に行動に移せていなくてモヤモヤしている
・夢に向かって学んだりはしているけれど、思ったように進まない
・ 会社と家の往復ばかりで正直つまらない
 etc...

そんなあなたにぴったりの講座が今回開催する、柴田美香さんの
「わくわく講座」です。

わくわく講座とは?

わくわく講座とは、頭の中をワクワクしたイメージでいっぱいにすることで、現実がイメージ通りになっていく事を体感できる講座です。

そもそもの講座の始まりは、柴田美香さんとその息子さん(柴田章吾)が親子で難病を克服し、プロ野球選手になるという夢を叶えたユニークな方法がもとになっています。

難病克服の奇跡

柴田章吾さんは、少年野球の全国制覇をし将来を期待されていました。しかし、その矢先に「ベーチェット病」と呼ばれる2019年現在も完治する方法が見つかっていない難病を発症してしまいました。

主治医はじめ、症状を聞いた全ての医師らは「腸の破裂、失明の恐れがある。スポーツをすることは一生無理です」と宣告したそうです。

しかし甲子園の夢を諦められなかった章吾さんは、母親の美香さんとともにユニークな方法で見事難病を克服。ついには、読売巨人軍のプロ野球選手にまでなられました

講座では、実際に難病を患っていた章吾さんがプロ野球選手になるまでに行ったことを再現しながら、あなたの夢が加速するような2時間になります。

わくわく講座はテレビで取り上げられ全国で開催されている

章吾さん美香さん親子の奇跡のような実話は、全国放送のテレビ番組で何度も取り上げられています。

つい先日(2019年8月14日)の『衝撃のアノ人に会ってみた!(日本テレビ全国ネット)』では、「 アンジャッシュ・渡部健さんの知る一番の奇跡の人」として紹介されました。

■番組名 :衝撃のアノ人に会ってみた!(日本テレビ全国ネット)
■放送日時:2019年8月14日(水)
■番組MC:桝 太一(アナウンサー)& 徳井義実

徳井さんも!

桝さんも!

申し遅れましたが、主催の山本タケルです。妻の絵美とともにこの講座を主催しています。

なぜ僕らが、この講座を主催することになったのか?ということを簡単にお伝えさせてください。

わたしたち夫婦は、「ハワイ移住」という夢に向かって日々頑張っています。そんな折、妻がこのわくわく講座への参加をきっかけに、目標や夢がどんどん実現していったのです。

そして、僕ら夫婦の夢の実現がグッと加速しました。

だから、この講座を知った僕らと同じように、まわりの人たちにもきっと喜んでいただけると確信しました。一人でも多くの人に伝えるべく講座の主催をさせていただいています。

実際に参加した人の声

 

「夢を実現させたい」と思うあなたへ

普段は三重県桑名市にお住まいの柴田美香さんのお話を直接東京でお聞きできる数少ないチャンスです。

✔︎ 本当は諦めたくない夢がある
✔︎ 守りたい家族や仲間がいる
✔︎ 今の延長線上ではない、憧れがある

こんな風に思っている方は、ぜひご参加ください。あなたにお会いできるのをとても楽しみにしています。

講座の概要

■日時■
2019年12月16日(月)
開場:18:50
開始:19:00
終了:21:00(予定・多少前後する可能性がございます)

■場所■
(申し込みされた方へ個別に詳細をご連絡いたします)

■定員■
限定25名

■参加費■
3,000円(当日お支払いください)

■申込方法■
以下の申し込みフォームよりお申し込みください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfucQyj40j5OhbCu8ckZxRTMsq_xIYCu8ll1BOAwUEjvXHmEA/viewform?usp=sf_link


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?