見出し画像

マリッジブルーを体感している話

ここ最近、ご飯中でも寝る寸前でもまるで心が深く傷ついたような、陰鬱とした気持ちになり、そして最後には泣いてしまう日々が続いている。この情緒不安定な状況を簡単に言うなればマリッジブルー。

好ましく思っていたところより、今まで「まぁいっか」で流していた相手への不満が大きくなっていくのを感じていて、そんな自分も嫌で涙が止まらないのだ。

子供が欲しいと思って子供部屋すら考えている🐼さんと、子供はここ数年は育てれないという気持ちの私。住んだこともない、その地元に年の近い友達すらいないそんな状況で妊娠、出産、育児ができる強靭なメンタルを持っているわけなく。それでも🐼さんは「俺、子供慣れてるから」と言う。普通分娩が無痛か、そして何より妊娠中、常時薬が変更になったり飲めなくなるということによるメンタルの不調。全てが命懸けだと思う。

もう不穏な気持ちしか生まれない。それでも寝ようとすれば嫌なこと、不安なことばかりが頭に入り込んでとてもじゃないけれど寝れたもんじゃない。どうしたものか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?