見出し画像

書くことが好きなただのローカライズプロデューサー・・・

1週間くらいnoteを続けております。

SNSでバズっていたnoteバブルに乗っかってみたのですが、なかなか楽しく続けられております。でも、やっぱり有料の値段をつけるのは、その情報に行き着くのに私は数時間は使ったよ?という情報のみに絞って有料にします。

自分で調べるのが好きなので、調べた結果を書きまとめるのも好きです。

なので、noteで記事を書くような人=フリーランスやブロガーの方々は比較的時間もあるので自分で調べてしまうのではないか?そういう印象を持ちました。そういう点ではnoteにSEOというか検索エンジンにひかかって外部から読まれるような仕組みを作っていただければなと思いました。

しかし、noteの中の人は活字大好きな、読んでいただける層がいらっしゃるな!というのは発見です。

私はブログを2つほど書いてました。1つの「えみのあしあと」は大学生時代から書いていたので、WEB黎明期の269gでございます。

▼えみのあしあと

http://yosshi-juice.269g.net/

あ!269gサービス終了!?移行させなければ・・・!


2012年~2014年にsan franciscoに駐在していたときはこちらのブログをつけておりました。

▼Emi's footstep in San Francisco

http://emichupi-cosmetics.blogspot.jp/


ふだんはモバイルゲームプロデューサーをしていますが、ローカライズプロデューサーで世界市場向けにアプリを出しております。

残業もあるけど、10時始まりで11時半には帰宅できているので、そこまで激務ではないのではないか??と思っています。どうでしょ?日々、ワークライフバランスの取り方を研究しております。

土日だけでも沖縄に飛ぶ弾丸トラベラーであります。2014年にJALグローバルクラブへ入会。2015年にはANAのスーパーフライヤーズになりました。

noteしてるといつも2AMとかになる。。。いつまで続けられるのやら・・・

でもなんか新しい出会いがありそうなので・・!!!

旅・世界キャリア・化粧品・グルメ・海外移住

あたりがキーワード!良い情報交換・癒し・旅へのインスピレーション・刺激を提供していけたらなと思います。

よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?