見出し画像

1年2ヶ月ぶりの日本帰国は大雪で大混乱。姉の結婚式までに大阪到着したいミッションインポッシブル40時間


ちょうど2年前の今日あたり、私は姉の結婚式のためにカリフォルニア San Franciscoから1年2ヶ月半ぶりに大阪へ一時帰国する予定でした。

しかし、その愛しのTokyoは寒波による大雪。DeltaでSF⇒LAを普通に飛び立ったものの・・・


私のタブレットに届く悲報w 日付2日変わってないかい!?

もぐもぐもぐ

乗り継ぎなのでLAXの空港から出る気も起こらず、LAのターミナル8でなんと9時間も待ち・・・同じレストランで2回食べましたから!!!

LAXのターミナル8に一番詳しい自信があります。ここが一番おいしい。

飛ばない飛行機を待つ日本人たち@LAX・・・


そしてようやくLAを飛んだはいいものの羽田は大雪で封鎖。成田に到着(羽田のほうが航空券高かったのに!意味なし!!さらに3000円はらって成田へ・・)。本当は東京に1泊立ち寄りたいと思っていたのに、その時間もなく・・・すでに翌日乗る予定だった羽田⇒大阪のフライトがもうすぐwwだったので、成田から急ぐ・・・。

羽田についたら・・・呆然とする人たちでいっぱい・・・

もちろん予定していたフライトは飛んでおらず、2時間くらいこのながーーーーーーい行列に並んで、奇跡的に羽田⇒大阪の振り替えフライトの座席を奪取することができました。午後から除雪作業が終われば飛ぶとのこと!らっきー!LAで9時間まったので、日本の空港で3時間待つことなんてたやすいぜ。スターフライヤーには感謝の念を忘れておりません。

そして午後のフライトまでの時間に、久しぶりに日本の電話が使える!ということで、友達の電話したり、うわーん、久しぶりの日本食を食べたい・・・!ということで、30時間くらい寝ていない眠たすぎる体に、1年数ヶ月ぶりに入れた日本食は・・・2500円くらいする、ひつまぶしでした♪


涙が出るほどおいしかった・・・久しぶりの日本食・・・!!

いまでもありありと、その舌触りも覚えています。疲れでテンションおかしくて感動を抑え切れなかったのを覚えています。

奇跡的にスターフライヤーが飛んでくれて・・・

ありがたや。ありがたや。本当に飛んでくれてありがとう・・!

感謝で搭乗前に写真を撮りましたよ。

無事、姉の結婚式直前の深夜に大阪駅のホテルに到着しました。。。。

SFの自宅のドアから大阪駅のホテルのドアまで40時間くらいかかったのでした。

家族の絆と、アメリカが遠いことを実感した・・・二度と味わいたくない2日間でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?